無国籍衣食酒 空屋ブログ

鎌倉市JR大船駅東口より徒歩約5 無国籍衣食酒 空屋 のBlog
岡山と大船のコレボレーション
空屋に岡山から新たな仲間が・・・

先日、アーチのキーホルダーをブログで紹介しました。
今回届いたものは、アーチの奥さんみずえちゃんの極上の作品☆


素敵とんぼ玉の極上のかんざしです。

子供から大人まで女性の方にものすっごくオススメ☆
これつけてるレディーいたら惚れてしまうかもしれません!!いや本当に・・・

男性の方、これを彼女に奥さんにプレゼントしたらイチコロですよ・・・



この夫婦には極上・極楽という言葉がピッタリ!!!!!

空屋オーナー修平さんやワグさん子供たちみんなアーチ、みずえちゃんと仲良し!!

空屋とは家族ぐるみのお付き合い・・・



復習もかねて、アーチの作品も再度紹介します。


あーち&みずえちゃん
30年以上前から 反原発運動や 環境に配慮した暮らしを提案。

”あるもんで暮らす”を実践しつづける2人。


あーちキーホルダー 2,000縁

梅の木にアーチが字を彫り、漆を丁寧に丁寧に塗り重ねてできあがる手間をかけたキーホルダー

繊細かつ極上・・・けど、おもしろい!!!!
クスッて笑うものからゲラゲラ笑えるものまで、ときにはストレートにこころにからだに響く名言も・・・

c0226146_14543083.jpg




あーち(♂) 木工作家として繊細な作品から 実用的なものまで 丁寧な作品作りをつづけている。
その 独特な世界観から生まれる作品の数々に密かなファン多数。
人生で稼いだお金は200万(自称) 知る人ぞ知る ヒッピー日本代表である。
徳島県鳴門市出身。嫌いなものさつまいも(幼少時食べすぎたため)。


とんぼ玉かんざし  ¥3,000  ¥5,000


c0226146_14533089.jpg



みずえちゃん(♀) 独学で彫金ととんぼ玉づくりを学び、野外での出店やワークショップもこなす。

繊細な作業1つ1つ全部手作業。オリジナリティあふれるいろいろな表情を持つ作品の数々は見る者を飽きさせない魅力に溢れている。

草、木、花にも深い愛情を注ぎ 四季折々の変化を楽しんでいる。
鳥取県出身。みずえちゃんが藁灰でつくる蒟蒻は絶品!!短所 意外とあわてん坊。


ワグさんありがとう!!
アーチ、みずえちゃん、岡山のみんな

修平さんありがとう!!

岡山と大船のコラボレーション!!!!!


アーチやみずえちゃんの作品やみずえちゃんのブログ(のりオススメブログ)など載っています。

http://nono-hana.sakura.ne.jp/




c0226146_14544368.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2013-04-27 14:57 | NEWS
<< かい 空屋デビュー 宮古島から届きました・・・ >>


by sorayaofuna
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
無国籍衣食酒 空屋
無国籍衣食酒 空屋
JR大船駅東口より右にマクドナルド脇ファミマ手前を左折し、道なりの右手
神奈川県鎌倉市大船2-7-7 Google Map
TEL:0467-44-6960
open:18:00
close: 24:00
Food L.O.23:00
定休日:日曜日
交通機関 :JR大船駅東口より徒歩約5分
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
日本の未来
at 2016-07-09 22:03
選挙行こう!!本当に、、、
at 2016-07-08 21:40
片づけと闇営業
at 2016-02-20 12:37
空屋ろっく祭り2016
at 2016-02-19 16:31
1/23(土)ひっぴぃ祭り
at 2016-02-19 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧