無国籍衣食酒 空屋ブログ

鎌倉市JR大船駅東口より徒歩約5 無国籍衣食酒 空屋 のBlog
8月 阿南編2
c0226146_1637579.jpg


6次産業を意識して、
ナンプラーつくれないかなーと話をしているとき、

修平さんの親戚 阿南で紋という喫茶店を営んでいるマーさん
子供たちは、紋のおじさんと呼んでいる。

漁師さんでもあるようで
この時期(行ったとき満月の日があり満潮)いわしがもの凄い取れると・・・

修平さんと、行く!!!!

エサがなくても、もの凄い釣れる。爆釣!!入れ食い状態。
楽しい!!
翌日は、子供たちも参戦!!!!

素敵な釣りの写真どーぞ

c0226146_16355743.jpg
c0226146_1636168.jpg

c0226146_16365528.jpg

c0226146_16373920.jpg


この写真が好きです!!!!
c0226146_1638238.jpg


ワグさんは網でイワシをめっちゃ上手に取る。
みんなビックリしていて、漁師やるかーーーー?なんて言っていた。
c0226146_16381944.jpg


子供たちもドンドン釣りや網でとるためのエサをまくのがうまくなっている。
何より楽しそう!!!!これも立派な大切な遊び。
子供たちだけでも自然に協力し合っている。いいなー

c0226146_1640311.jpg

c0226146_16415456.jpg


c0226146_164283.jpg


大きなバケツいっぱいになったイワシをおすそ分けしたり、賑やかで愛がある。

c0226146_16434189.jpg


紋のおじさん
本当にありがとうございます。阿南の海ありがとう・・・

こんなにいわしを見たことも、釣ったことも、網ですくったこともない僕は貴重な体験をさせていただきました。

大船に帰った時、いろいろなところからウロコが出てきたのもいい思い出(笑)
[PR]
by sorayaofuna | 2014-09-03 16:45 | NEWS
<< 大漁のいわし加工 8月 阿南編 >>


by sorayaofuna
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
無国籍衣食酒 空屋
無国籍衣食酒 空屋
JR大船駅東口より右にマクドナルド脇ファミマ手前を左折し、道なりの右手
神奈川県鎌倉市大船2-7-7 Google Map
TEL:0467-44-6960
open:18:00
close: 24:00
Food L.O.23:00
定休日:日曜日
交通機関 :JR大船駅東口より徒歩約5分
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
日本の未来
at 2016-07-09 22:03
選挙行こう!!本当に、、、
at 2016-07-08 21:40
片づけと闇営業
at 2016-02-20 12:37
空屋ろっく祭り2016
at 2016-02-19 16:31
1/23(土)ひっぴぃ祭り
at 2016-02-19 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧