無国籍衣食酒 空屋ブログ

鎌倉市JR大船駅東口より徒歩約5 無国籍衣食酒 空屋 のBlog
ジンセイデニカイメノ稲刈り☆
去年に続き、
人生二回目の稲刈り

c0226146_13381444.jpg


没頭しながら、鎌で稲を刈る!!藁で稲を結ぶ!
空気はキレイ☆山は神々しい!!稲の色も黄金色!!

子供たちは、迷路を作って遊びながら稲刈りをしていたようで・・・

c0226146_1339113.jpg


c0226146_13385161.jpg


虫も花も植物もカラフルでからだ全体が喜んでいるさま。
c0226146_13422719.jpg

c0226146_13413923.jpg


終わった後の空はサイコーだった☆
c0226146_1341192.jpg



たった何十年か何百年前には、日常的だったであろう風景と家族の営み。
目の前に拡がる世界は地球の美しさと喜び。


修平さんや修平さんの友達は、スピードもクオリティも僕とは全然違う・・・

新たなやり方を教わってはすぐに試し、新たな発見を喜んでいる修平さん。
c0226146_13431123.jpg



僕はやることが初めてなことばかりで遅いけど、みんなが教えてくれる。

修平さんラストスパートの写真☆
c0226146_13434077.jpg



藁を腰に巻いて作業した。見たことない長靴を修平さんの友達は履いていた。
オシャレな靴ではなく、長靴で盛り上がるのがいいのだ!!!!


作業の休憩中のおやつや飲み物。3食のごはんは、いっつもサイコーにウマイ
。自分たちで育てたものや自家製のものが多い。たくさん食べちゃう・・・

ワグさんが笑いながら自家製ドリンクを・・・飲みやすい。けど、実はお酒が・・・笑
修平さんが、もーそんなに酔わせてどうすんのーーー?とか言っている。笑

こんな日常が幸せなんじゃないかな。特別は身近にあるんじゃないかな・・・
愛のあるごはんをたくさん食べれることは凄い幸せなことだよと、未来の子供たちに伝えたい。

c0226146_13442991.jpg

c0226146_13445126.jpg


岡山に行くにつれて、うどんがドンドン好きになった。岡山うどん屋さん多いみたい。
今回も、修平さんとワグさんと行った。近所の人の憩いの場なんだろうねー


稲刈りは、僕にとって喜びだ!!!!
去年、初めて収穫し修平さんが持ってきてくれたお米を食べた。あの時のキューッンとなった気持ちが忘れられないから。

c0226146_13453369.jpg

c0226146_13455619.jpg



どんどん稲がかかり、雰囲気がでてくると最後は日本昔話の世界が目の前に拡がる。

c0226146_13462044.jpg


雨を避けて作業をし、天気も稲刈りをしやすい気候で味方してくれたのかなって・・・





眠っていた日本人としての大切なルーツ。僕も奥の方から少しずつ引っ張り出しています。

目を覚ませーーー!!!!

c0226146_13463985.jpg




いつも大切な何かを思い出させてくれる修平さんファミリーありがとう☆


c0226146_13472987.jpg



c0226146_13482945.jpg


c0226146_13484277.jpg



c0226146_1347574.jpg



修平さん家のご近所さんのお米。色が凄い2トーン
c0226146_13505393.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2014-11-04 13:52 | NEWS
<< kotangライブ@修平さん家... 修平 イズ バック☆ >>


by sorayaofuna
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
無国籍衣食酒 空屋
無国籍衣食酒 空屋
JR大船駅東口より右にマクドナルド脇ファミマ手前を左折し、道なりの右手
神奈川県鎌倉市大船2-7-7 Google Map
TEL:0467-44-6960
open:18:00
close: 24:00
Food L.O.23:00
定休日:日曜日
交通機関 :JR大船駅東口より徒歩約5分
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
日本の未来
at 2016-07-09 22:03
選挙行こう!!本当に、、、
at 2016-07-08 21:40
片づけと闇営業
at 2016-02-20 12:37
空屋ろっく祭り2016
at 2016-02-19 16:31
1/23(土)ひっぴぃ祭り
at 2016-02-19 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧