無国籍衣食酒 空屋ブログ

鎌倉市JR大船駅東口より徒歩約5 無国籍衣食酒 空屋 のBlog
2015年 初岡山
2015年 初の岡山に行きました。


もう何回目になるのかな・・・車での岡山行きは2回目。

お客さんを愛知に送ってから岡山に向かう。
今回はお客さんのトモちゃんとオカヤーマン旅

車で降り立ち、特に何かした訳ではないけど、愛知も素敵な空気感でした。

朝日が何よりよかった。
c0226146_154713.jpg


車での移動は、景色の移り変わりがオモシロイ。旅って感じがするし・・・
朝陽に続き、途中福井あたりでは雪景色!!

c0226146_15482066.jpg


岡山に着いた。今回は早速天空へ・・・
修平さんから電話で、天空に行こうと誘ってくれていて山岳民族がいるよって。

木を拾いに行く(薪としての燃料)ことも合わせて。


山岳民族・・・????どんな人でどんなところで、どんな暮らしをしているのか・・・


山に向かう途中、まずは腹ごしらえ。
車で向かっているときに、修平さんが昼一緒に食べようって言ってくれていてワクワク。

いつもと違う土地での昼ご飯ってテンション上がるし、
何より修平さんのセンスは大船にいるころからサイコーで刺激を受けているから。

好みがあうとかいうだけでなく、昼ご飯食べに行くことでも旅になるから不思議。
写真撮るの忘れてしまったけど、僕の人生で一番かもしれないぐらい思い出に残る刺激的なお店でした。

小さな鉄板焼き屋さん

モダン焼きって初めて食べたけど、すんごく美味しい。ソバがお好み焼きと融合している。
焼うどんもお好み焼きもおいしいし、ボリュームも値段もサイコー。そもそもココのお店看板ないし・・・

修平さんお友達の家にでも行くのかなって思ってたぐらいだったし、可愛い古い建物だったけど、
おばあちゃんがいい感じで、お店の中もいい感じで、オシャレとは言えないけど、これがオシャレだよねって感じ。カフェにはだせない空気感。

最近はこんなお店が大好きです!!!!ぐっときます。
本当に感動した。修平さんもおばちゃんもありがとう。

お腹一杯&お土産にモダン焼きもって・・・山に行く

c0226146_16263932.jpg


神々しい。素晴らしい自然、風景。
トモちゃんが撮ってくれた写真と合わせてどうぞー
c0226146_1627280.jpg


c0226146_16275564.jpg

c0226146_16281658.jpg

c0226146_16314979.jpg

c0226146_16315935.jpg

c0226146_16322774.jpg

c0226146_16321071.jpg

c0226146_1633840.jpg


気持ちのいいところ

修平さんの友達 山本君と横山さんを紹介してくれました。
一緒に木を軽トラに積んだり、チェンソーで木を短くしたり、大切な体験です。

すぐに燃料として使える木ゲットー!!
修平さんが、これはすぐに使えるなーって言っていた知恵も魅力的。

外には、綺麗に薪を積んでいた。
c0226146_1514210.jpg


素敵なお家。中も素敵。
c0226146_15143897.jpg


お家の外には烏骨鶏も・・・中も可愛い素敵なお家でした。
c0226146_15153164.jpg

c0226146_15154753.jpg

c0226146_1516109.jpg



朝市で卵かけゴハン出したりしているんだってー。
貴重な卵。ワグさんが徳島の青のり入りの卵焼き絶品でした。メチャウマでした。

色が白いなーと思ったら、鶏の食べ物によるらしい。トウモロコシ食べてないからみたい!
普段から意識しているけど、尚更、自分の食べ物のこともより考えるように。

僕は卵は産めないけど、中身を綺麗にという意識!!!!内臓も心も・・・
素敵なガイダンスを岡山のみなさんありがとう。
[PR]
by sorayaofuna | 2015-01-21 16:36 | NEWS
<< 2015年 岡山続き 1/31(土) 空屋がアジアン... >>


by sorayaofuna
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
無国籍衣食酒 空屋
無国籍衣食酒 空屋
JR大船駅東口より右にマクドナルド脇ファミマ手前を左折し、道なりの右手
神奈川県鎌倉市大船2-7-7 Google Map
TEL:0467-44-6960
open:18:00
close: 24:00
Food L.O.23:00
定休日:日曜日
交通機関 :JR大船駅東口より徒歩約5分
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
日本の未来
at 2016-07-09 22:03
選挙行こう!!本当に、、、
at 2016-07-08 21:40
片づけと闇営業
at 2016-02-20 12:37
空屋ろっく祭り2016
at 2016-02-19 16:31
1/23(土)ひっぴぃ祭り
at 2016-02-19 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧