無国籍衣食酒 空屋ブログ

鎌倉市JR大船駅東口より徒歩約5 無国籍衣食酒 空屋 のBlog
岡山山岳民族ツアー
1月に続き、いざ岡山へ・・・

友達でもあり、空屋のイベントでも絵を描いてくれているペインターアイガくんとルッチとの珍道中ツアー

今回は、修平さんがガイドとして、
ディープ&ピースな様々な場所に連れていってもらい、様々な一風変わった暮らしをしているオモシロク頼もしくキラキラな人々を紹介してもらった。

アスファルトよりも、山が目に入る時間の方が長かったと思うし、
街にある道よりも山道を車で動いていた。目に入る景色は、きれーな緑色を中心にカラフルだった。

春をたくさん感じられた。
狭い島国とは言え、人々の営みは様々で、カラフル・・・


早速のツアーは、福渡にあるうどん屋さんから。ぶっかけうどんウマウマでした。

お昼過ぎ・・・


前とは違う保育園に通っているこいちゃん。
保育園の前の景色!!子供のノビノビじゃないかな・・・。豊かな子育て

c0226146_1528325.jpg

c0226146_15285380.jpg

c0226146_15293117.jpg



空屋にも置かせてもらっているアーチ節さく裂の梅の木&漆塗りの極上アクセサリーを作っているアーチと、手作りでとんぼ玉かんざしを作りながら、カフェを営んでいるみずえちゃん宅へ

かわいいなー
c0226146_143742100.jpg


この日はお休みだったけど、ののカフェ!メニュー
畑で採れた野菜や手作りのごはん。
こんにゃくまで芋を育て、灰汁で作り上げるみずえちゃんの春のメニュー!
c0226146_1438108.jpg


なんとなくだけど、アーチと修平さんはどこか似ている。
みずえちゃんとワグさんはどこか似ている。

ののカフェの本棚。貸し出しもしている。
気になる本も沢山だったから、今度お借りしよう。
暮らしの本、知恵の本、原発関連の本やさまざま。凝縮されている小さな図書館のよう。

c0226146_14425211.jpg


アーチとみずえちゃんとともに、太一やへ・・・
以前は違う場所にあり、今は移転して廃村エリアの山の上に・・・鬼城というエリアにある。

太一やを営んでいるトロンさんとはるかちゃん
修平さんからはもちろん、色々な人から話を聞いていて会ってみたかったトロンさん。行ってみたかった太一やさん。

すんごいところに太一やはある。凄い!!本当に凄い!!!!

目の前のパノラマ大絶景☆ココは、天空☆
c0226146_14511843.jpg


天気がいいと、四国見えちゃうらしい。ここは岡山だよ。しかも瀬戸内海側じゃないよ。

c0226146_14591980.jpg

c0226146_14593684.jpg

c0226146_14595368.jpg


一休みだって極楽さまです。
c0226146_1502581.jpg


ガネーシャも・・・
c0226146_1511665.jpg


c0226146_1515287.jpg


アーチと太一や
c0226146_1524462.jpg

c0226146_153028.jpg


太一やの看板はアーチがつくったもの。アーチとトロンさんの絆が垣間見れる。

c0226146_1531746.jpg


アーチとトロンさん!!雰囲気でてたなーカッコイイ大先輩です。撮影アイガ氏
c0226146_1551056.jpg


店の前で火を囲む。
c0226146_1564719.jpg

c0226146_1561796.jpg


電池が切れちゃって、写真がないのが残念だけど、すぐ裏の山には、神社が!!
綺麗な井戸水が豊富で、空気は澄んでいる。みんなで神社や井戸水を見に・・・

緑多くとびきりの見晴らしと、綺麗で豊富な水。
子供も大人もたくさん手を合わせ感謝を伝えたり祈っているさまは、美しく素晴らしい時間だった。

戻り際、みずえちゃんは、ワラビをぱっと見つけ、パパパーと集めた。
ワラビの眼!!!! ここにありそうだなーという嗅覚だったり、ぱっと目に入ったりする知恵はさすがでした。
灰汁でアクを取るワラビ!!

トロンさんはるかちゃんありがとう。お邪魔しました。

そこから、少し車で移動し、巨石を見に行った。
みんなで山を歩き見た巨石たちは神秘的で不思議な空間でした。圧巻!!!!

歩いている中で、木を見たり気を感じたり、花や鳥たち落ち葉や土いろいろをたくさんみた。感じた!!
[PR]
by sorayaofuna | 2015-04-18 16:06 | NEWS
<< 岡山山岳民族ツアー 5/10(日) エコビーツ@大船観音 >>


by sorayaofuna
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
NEWS
LUNCH
DRINK
DINNER
ABOUT US
LIVE SCHEDULE
GALLERY
ACSESS
岡山 なんてん飯店
大船空屋の日々
未分類
無国籍衣食酒 空屋
無国籍衣食酒 空屋
JR大船駅東口より右にマクドナルド脇ファミマ手前を左折し、道なりの右手
神奈川県鎌倉市大船2-7-7 Google Map
TEL:0467-44-6960
open:18:00
close: 24:00
Food L.O.23:00
定休日:日曜日
交通機関 :JR大船駅東口より徒歩約5分
以前の記事
その他のジャンル
Skypeボタン
最新の記事
日本の未来
at 2016-07-09 22:03
選挙行こう!!本当に、、、
at 2016-07-08 21:40
片づけと闇営業
at 2016-02-20 12:37
空屋ろっく祭り2016
at 2016-02-19 16:31
1/23(土)ひっぴぃ祭り
at 2016-02-19 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧