無国籍衣食酒 空屋ブログ

鎌倉市JR大船駅東口より徒歩約5 無国籍衣食酒 空屋 のBlog
空屋ろっく祭り2016
2016年1月29日(金)
空屋ろっく祭り2016

c0226146_153485.jpg


チャージ2016円という細かいの面倒だよーではあった宴
大船の空屋から会場を移して、関内へ。

関内セルテ12F
天国に一番近いライブハウス【BBstreet】で初の空屋以外での場で宴を。

いつも良くしてくれている2バンド。遊びに行ったりライブ見に行ったり、
大好きな親戚のようだと僕は思っています。

空屋と絡んで大きい音でできる場所でやりたい!!を叶えてくれました。


【bocca】

c0226146_152210.jpg

c0226146_1521749.jpg


大好きなジャムバンド
ジャムバンド・・・即興演奏で毎度違う音を届けてくれるバンド?
僕の中では音で旅に連れてってくれるバンドであり、音の物語でもあると勝手に思っている。
(一緒に行ったり帰ってきたり、足踏みして大地を踏むこともあれば宇宙に連れていってくれたり、いろいろ)

ボーカルのさとちゃんは、綺麗で優しいお姉さん。声が光線のようです。
ブライトという曲で特に光線度あがります!!!!光線はこころにもガッツリ届きます。

さとちゃんが唄ってくれた I shall be Released
(ボブディランの曲で色んな人がカバーしてる名曲中の名曲)
ちょっと切ない感じでもあるこの唄は、僕は311以降特によく聴いた唄。
ザ・バンドのピアニスト リチャード・マニュエルが唄ってるこの曲が特に好きで・・・。

本当にぐっときた。ぜいたくなことをしてもらいました。本当にありがとう。

c0226146_15155091.jpg


ベースは空屋でもYuh&friendsでよくやってくれたナオスケくんに
ドラムはこちらも空屋でやってくれたイトポン!!
演奏中の2人の顔はとっても気持ちよさそうだったり、アドレナリンがでてる感凄まじかったりで。大好きなナイスガイなお兄さんです。

ギターはこの方ー!!
留守を預かってから空屋で一番ライブやってくれた佑くん。

外人のような音を届けてくれます。最近は前よりキラキラしてる音をガンガン出してます。
僕のギターのティーチャーです。
この日、佑くんが唄ってくれたのは大好きなジェリーガルシアバンドの曲です。
cats under the starsというアルバムの1曲目☆超絶オススメ!!

c0226146_15435897.jpg

c0226146_15441082.jpg



もう一組は、奄美からのツアー帰り、忙しいスケジュールにも関わらず、
全面的にサポートしてくれた【gnkosaiBAND】

人柄、バンドの仲の良さ、音のエンターテインメントな感じ。どこも大好きです!!
c0226146_15592382.jpg


ドラム&唄はgnkさん
今回のろっく祭りはgnkさんがコーディネートしてくれてBBで開催できました。
いつも良くしてくれて、カッコイイお兄さん。とっても優しい音から豪快な音まで届けてくれます。

歌詞も素敵で遊び心も。詩人だと思います。

c0226146_1605541.jpg


足立さんはギター
いつもバイブス良くて、ユーモアも。空屋で仕入れていた醤油なんかも使ってくれていて。
ギターはとってもかっこよくて色っぽいです。

この日は奄美の音とともにで幕開けしました・・・
c0226146_1665465.jpg


ベースはあべちゃん
僕と歳も近く親しみやすいお姉さん。いつもポジティブバイブス。
オシャレでかわいいあべちゃんは、とっても太いベースの音を届けます。
かなりファンキー!!

c0226146_16124398.jpg


キーボードVi-Taくん
紳士で優しいお兄さん。びたくんならではの繊細な音からぶっ飛んだ音まで繰り出し、素敵なぐっとくる唄も唄います。
びたくんが唄いだしの、What'a wonderful worldは本当ぐっときた。

c0226146_16205687.jpg


DJは、このお兄ちゃん2人!!

会場をあっためるー&安心感を与えてくれるにってぃー。
いつも外で会うことが多いけど、一緒にパーティーやりたくて声かけたら忙しい中駆けつけてくれました。
雑貨屋さんとしてものにってぃー。
掘り出し物みつかるよ!!の西田商店は音楽イベントなどに出店。

DJ nitty
c0226146_16253940.jpg



DJ TAKE-C
ヒップホップを中心にしながらも、なんでも素敵な音を届けてくれるたけしくん。
大船の渋家や藤沢のフリーカルチャーでもイベントでDJしています。
空屋でもDJイベントしてくれましたー!!よくしてくれるお兄ちゃん。

c0226146_16255791.jpg



開けてビックリ玉手箱ーの中身。
BBの入口空屋にお化粧。優季が必要なものをピックしてくれて安心の空間(空屋ワールド)を作ってくれました。

c0226146_16312453.jpg

c0226146_16311278.jpg

c0226146_16313979.jpg

c0226146_16342618.jpg


控室には優季がこの間の展示でくれた絵もありましたー!!!!大好きな絵です。
c0226146_16364523.jpg


この日は分煙で宴を。
えみちゃんが禁煙って書いた字が微妙に違ってたりの楽しい1コマもあった。

c0226146_16375467.jpg


出張ごはんで盛り上げてくれたのは、和田食堂 べんちゃん!!
盛り上げてくれたり、美味しいフードだしてくれたり、会場を明るくしてくれるお兄さん

キューバサンドもポトフもめちゃうまでした。
デストロイザバビロンやクールマンドリルでベース弾いてるよー。

更に
反町にあるカメヤ食堂の昼間に和田食堂ランチやってるよー☆

c0226146_16405135.jpg

c0226146_1641435.jpg

c0226146_16411755.jpg

c0226146_16412754.jpg


何から何までお世話になりました。
とっても良くしてくれました。本当にありがとう。
BBクルー

c0226146_1648394.jpg


ちと写真少ないけど、
c0226146_16504853.jpg

c0226146_16505815.jpg

c0226146_1651988.jpg



アットホームな空気感、いつものみんなと違う場所で会う楽しさ、大きい音でできた迫力。
ドアから入ってくるお客さんとの握手に挨拶にハグ。
音を聴いたり踊ったり話したり。前に行ったり、後ろに行ったり、外に行ったり。

色んなみんなのやさしさが染みた一日でした。


初めての空屋外でのイベント開催
至らぬことも多かったことと思いますが、これからも宜しくお願いします。
[PR]
by sorayaofuna | 2016-02-19 16:31 | NEWS
<< 片づけと闇営業 1/23(土)ひっぴぃ祭り >>


by sorayaofuna
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
無国籍衣食酒 空屋
無国籍衣食酒 空屋
JR大船駅東口より右にマクドナルド脇ファミマ手前を左折し、道なりの右手
神奈川県鎌倉市大船2-7-7 Google Map
TEL:0467-44-6960
open:18:00
close: 24:00
Food L.O.23:00
定休日:日曜日
交通機関 :JR大船駅東口より徒歩約5分
以前の記事
人気ジャンル
最新の記事
日本の未来
at 2016-07-09 22:03
選挙行こう!!本当に、、、
at 2016-07-08 21:40
片づけと闇営業
at 2016-02-20 12:37
空屋ろっく祭り2016
at 2016-02-19 16:31
1/23(土)ひっぴぃ祭り
at 2016-02-19 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧