人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無国籍衣食酒 空屋ブログ

鎌倉市JR大船駅東口より徒歩約5 無国籍衣食酒 空屋 のBlog
片づけと闇営業
ひっぴぃ祭りを終え、

最後の1週間は、
空屋を返すため片づけをしながら、夜は営業というか溜まり場に変身のスタイルで。(闇営業と呼んだ)

闇営業&空屋のもの放出のガレージセール

片づけと闇営業_c0226146_1234033.jpg

片づけと闇営業_c0226146_124731.jpg


色んなもの引き継いでもらいました。
ものも旅をしてるようで、誰が何を引き取ってくれるのか毎回楽しかったです。
思い入れがあるものから、片づけででてきた宝までいろいろ。

全ての流れが空屋っぽくて楽しかった☆

大物も。
エアコンも座敷にあった丸テーブルも
ウッドデッキにあった大きい机と子供用のイスもカウンターのイスも引き継ぎ。

キッチンで使っていた冷蔵庫は僕が!思い入れ沢山。

カウンターにあった小物も食器やグラスも。
空屋って、雑貨屋みたいでもありました。

そんなガレージセールありの中、闇営業!!

一発目の写真はコレーーーッ!!
最高です。きなりが前に見つけてゲットしてたみたいで、センスが最高☆
大盛り上がりのアイテムでした!!!!ほんとよく笑わせてもらいました。修平さんきなりもありがとう☆

片づけと闇営業_c0226146_12131958.jpg


長年空屋で働いてくれたゆーこさん。写真とかみるとゆーこさんこのポーズ多い!!笑
かわいいかわいい!!!!だいじょーぶだいじょーぶ。のやり取りが懐かしいです。

片づけと闇営業_c0226146_12171079.jpg


スナックゆーきも。後半戦ほんとカウンターを支えてくれたゆーき
片づけと闇営業_c0226146_1220410.jpg


あめしゅーと空屋のコラボ
片づけと闇営業_c0226146_12224619.jpg


修平さんとあめしゅー。
建部でいつも会っていたあめしゅーが空屋にいて修平さんと話しているのは面白かった1コマ。
店も片づけながらだったから田舎にいるような雰囲気も空屋内あったから、
どこにいるんだっけ?って本気でなりました。

片づけと闇営業_c0226146_1225409.jpg


片づけと闇営業_c0226146_12275122.jpg


空屋クルー!!
片づけと闇営業_c0226146_12295934.jpg

こんな楽しい空気感も!!
片づけと闇営業_c0226146_1231673.jpg

闇営業の最後のほう。カウンター内もスッキリしてる。
片づけと闇営業_c0226146_12321083.jpg


闇営業・・・
酒屋さんからビールケース借りてイスにしたり、いつもはあまり目にしない缶ビールに、
ソファの場所かえたりでなんか居心地よくて好きでした。

色んな方の出入り。
いつもの方も久しぶりの方も、差し入れくれた方もいたり、
いつも以上に濃い時間でした。
昔話もあれば、ここ何日かの最近の話まで。僕が働く前の空屋のことも。

小さな村みたいだな空屋って・・・

時代時代でらしいスタイルがあって、変化していった空屋。


出会う前の空屋行きたかったなーとかも単純に思います。

僕も最初はお客さんで、
7年ぐらい前、21歳の大学生の僕は、店もスタイルもここでの時間も、色んな個性豊かなお客さんも、修平さんや先輩スタッフの個性、生き方も生き様もカッコイイー
!!うぉーちょーカッコイイ、単純シンプルな僕はいつかここで働きたい!!だけだった若者です。

人生がかわった瞬間です。就職活動やらないことにした瞬間です。笑
ときを経て、いまは出たり戻ったり休んだりもあった闇営業。感慨深いです。



片づけ!!作業していて画像少ないですが・・・

片づけと闇営業_c0226146_12334133.jpg

片づけと闇営業_c0226146_12341458.jpg

片づけと闇営業_c0226146_12362368.jpg

片づけと闇営業_c0226146_1238256.jpg

片づけと闇営業_c0226146_12401029.jpg

片づけと闇営業_c0226146_12405734.jpg

片づけと闇営業_c0226146_1241480.jpg


片づけと闇営業_c0226146_12414914.jpg


この後の画像は、閉門したあとです。

片づけと闇営業_c0226146_12422383.jpg

片づけと闇営業_c0226146_12424475.jpg

片づけと闇営業_c0226146_12425171.jpg



沢山の方にお世話になった片づけ。
みなさんがいなければできなかったこと、終わらなかったことが沢山ありました。
最後まで、いつも支えていただきありがとうございます。

優季の紹介で念願の軽トラもゲットしました。
マキタのインパクトはすぐに大活躍でした。ありがとうー!!
修平さん、頼もしい先輩たち本当にありがとうございます。
作業だったり、顔出してくれたり、差し入れくれたりと色んなお客さんのおかげで楽しい時間でもありました。

最後まで支えてくれた空屋の縁の下の力持ちジャワさん本当にありがとう。いつもありがとう!!

いつも支えてもらっているさとしくん、もんちゃん本当にありがとうございます。おかげさまが沢山です。

空屋と出会ったすべてのみなさん、支えてくれたみなさん、
なによりも空屋を創り上げたボス 修平さん
すべてに本当に本当にありがとうございます。

片づけと闇営業_c0226146_15395312.jpg

by sorayaofuna | 2016-02-20 12:37 | NEWS
<< 選挙行こう!!本当に、、、 空屋ろっく祭り2016 >>


by sorayaofuna
カテゴリ
無国籍衣食酒 空屋
無国籍衣食酒 空屋
JR大船駅東口より右にマクドナルド脇ファミマ手前を左折し、道なりの右手
神奈川県鎌倉市大船2-7-7 Google Map
TEL:0467-44-6960
open:18:00
close: 24:00
Food L.O.23:00
定休日:日曜日
交通機関 :JR大船駅東口より徒歩約5分
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
日本の未来
at 2016-07-09 22:03
選挙行こう!!本当に、、、
at 2016-07-08 21:40
片づけと闇営業
at 2016-02-20 12:37
空屋ろっく祭り2016
at 2016-02-19 16:31
1/23(土)ひっぴぃ祭り
at 2016-02-19 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧