「ほっ」と。キャンペーン

無国籍衣食酒 空屋ブログ

鎌倉市JR大船駅東口より徒歩約5 無国籍衣食酒 空屋 のBlog
カテゴリ:岡山 なんてん飯店( 8 )
オキュパイ大飯
昨夜の国会議事堂前には8万人が集まったらしいですね。
Hろしさん、ゆうき おつかれさんでした。
ソラヤチームは東京と現地から寝ぼけてる奴らに声をとどけましょう!!
我が家も総出でこれから大飯を目指して出発することにしました。

オキュパイ大飯
[PR]
by sorayaofuna | 2012-06-30 04:11 | 岡山 なんてん飯店
変わった暮らし通信
福渡の駅前の商店で見つけて思わず買ってしまった一品。
数年前ネットで、滋賀県にタクアンのマヨネーズ和えをパンに挟んだものが「サラダパン」として販売されている事を知りました。
ソラヤのライブの時に徳島の幼馴染の二代目パン屋考案の真っ黒の竹炭パンで再現して出したことがありました。
まさかここ岡山でお目にかかれるとは...
c0226146_11512737.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2012-05-26 11:58 | 岡山 なんてん飯店
変わった暮らし通信
c0226146_7345548.jpg
井戸のポンプを復活させて、風呂場とトイレの小便器を取り外して手洗いを付けた所につないだよ〜これで井戸水を薪で沸かすお風呂が完成!!
ウチの外にも2カ所井戸水の水栓があるので畑の水やりも井戸水が使えるようになって◎!!
写真はクルマと一緒に横浜から奥津君に運んでもらったデッキを離れの前に組んだところ。今後材料を見つけつては広げ見つけては広げして母屋までつなげるつもり〜離れの半分は和室で半分は素敵な納屋になってます。和室を美容室にして納屋を茶屋に仕立て上げて...ん〜まだまだやること盛り沢山!!
井戸水を沸かして入るお風呂はホノカに藻の香りがするけど、心なしかお肌ツルツルになってる気がするよ〜
材料&助っ人(アゴ&マクラ付)募集中!!
[PR]
by sorayaofuna | 2012-05-13 03:29 | 岡山 なんてん飯店
変わった暮らし通信
c0226146_21491964.jpg

ゴールデンウィーク楽しみましたか?
我が家は連休中にお風呂に薪釜をくっつけました!
初の薪風呂は沸かす側も薪の加減が解らず。子ども達もお湯の沸くのを待ちきれずに素っ裸になって湯船に飛び込み「冷た〜い」その後ドンドン熱くなって「熱〜い」と大騒ぎ!!毎日のお風呂も楽しいイベントになりました。
[PR]
by sorayaofuna | 2012-05-06 21:49 | 岡山 なんてん飯店
相棒再稼働計画
c0226146_1152340.jpg

思えば昨夜はソラヤ前でヤマさん、ノリ&ゆ〜子のお見送りのなかブロック屋サンの奥津君と出発〜夜通し走って明け方到着後速やかにビ〜ルで乾杯ノチ爆睡〜今朝は奥津君とだいぶん前に徳島帰ってきてたおと〜はんとトラックから相棒を親戚のクルマ屋さんに降ろして預かってもらって、その足で河原に流木を拾いに行って夜には岡山帰ってきたよ〜
明日は風呂に薪釜くっ着けて煙突着けて風呂場の横の部屋の壁を一枚ぶち抜いて洗濯機ハメてお風呂の壁にもチッちゃい穴をあけちゃってソコからカレのなが〜いホースをアッひっぱって〜ひっぱって〜♪して寝よかと思てます。
おやすみなさい
[PR]
by sorayaofuna | 2012-05-02 01:15 | 岡山 なんてん飯店
相棒再稼働計画
c0226146_20501842.jpg

国のエネルギー事情もさることながら我が家も知り合いの協力エネルギーを最大限に利用して何とか嫁はんの実家で番犬役をしてもらってた相棒を回収しようと計画遂行中。今後徳島の親戚のクルマ屋さんに搬送後燃料棒をユックリ挿入計画に移行する計画です。
その後我々は徳島の流木を物色して岡山に帰る計画です。
本日もご協力頂きました皆様並びに町で見かけた可愛いお姉さん!ありげてさまりょ〜た
[PR]
by sorayaofuna | 2012-04-27 20:50 | 岡山 なんてん飯店
変わった暮らし通信
c0226146_18532110.jpg

一路鎌倉へ〜今回は朝取りのタラの芽とコゴミゼンマイ&間引かれ大根を持って、夜行バスで帰ってます。明日の晩ゴハンまでにはソラヤに着く予定です。ノリの天ぷら楽しみッス〜
[PR]
by sorayaofuna | 2012-04-23 18:53 | 岡山 なんてん飯店
変わった暮らし通信
c0226146_3365152.jpg

3月の終わりに盛大に大船を送り出してもらったかと思えば今はだかぁ〜?
毎日毎日家具運んだり、庭の木引っこ抜いて畑に変えていったり、屋根登って瓦がすっ飛んだ所にナミ板乗っけてロープで押さえたり、床がペコペコするところひっぺがして張替たり、ウンコするたび壁で膝擦ってすりむくからトイレの向きかえたりしてますが、いまだ何ひとつ終わってまっしぇ〜ん。あっウンコは終わってますよ。ウンコだなんてお食事中の皆さん失礼しました。コレ飲食店のブログでしたね。
食の安全を求めて岡山に参りました。そして大船の仲間に送ろうと!!
なんベクレルか測ってないけど岡山の真ん中を流れる旭川の吉田町付近で採集しました『のかんぞう』です。ヨロシク〜近所のおっちゃんに「コレ食えるぞぉ〜」って教えてもらいました。
後はウチのシェフのノリに任せた!!皆さんご賞味下さい。「ノリ〜韮ジャンかけたらウマかったぞ〜」期間限定!!いつまでかわからん!!

つづく
[PR]
by sorayaofuna | 2012-04-16 03:36 | 岡山 なんてん飯店


by sorayaofuna
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
無国籍衣食酒 空屋
無国籍衣食酒 空屋
JR大船駅東口より右にマクドナルド脇ファミマ手前を左折し、道なりの右手
神奈川県鎌倉市大船2-7-7 Google Map
TEL:0467-44-6960
open:18:00
close: 24:00
Food L.O.23:00
定休日:日曜日
交通機関 :JR大船駅東口より徒歩約5分
以前の記事
人気ジャンル
最新の記事
日本の未来
at 2016-07-09 22:03
選挙行こう!!本当に、、、
at 2016-07-08 21:40
片づけと闇営業
at 2016-02-20 12:37
空屋ろっく祭り2016
at 2016-02-19 16:31
1/23(土)ひっぴぃ祭り
at 2016-02-19 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧