「ほっ」と。キャンペーン

無国籍衣食酒 空屋ブログ

鎌倉市JR大船駅東口より徒歩約5 無国籍衣食酒 空屋 のBlog
<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
絵美ちゃん 火曜ラスト・・・
空屋が誇る踊り子エミちゃん

色々動く彼女
畑行ったり、踊ったり、働いたり・・・

エミちゃん
本日が火曜日のスタッフとしてはラスト勤務です。


これからは、
空屋に不定期でたまーに働いてくれる流れ!!

空屋でもLIVEを企画して踊ってくれているし、遊びにも来るでしょう・・・

みなさん
ぜひ彼女に会いに来てください・・・
c0226146_1359717.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2013-04-30 13:59 | NEWS
優季 オカヤーマン
空屋スタッフ 優季

帰ってきたかな・・・
修平さんが早速、メールで画像を送ってくれました。

先日、とんぼ玉かんざしを作っているミズエちゃんを紹介しましたが、

みずえちゃんと優季のコラボレーション!!!!


岡山と大船の繋がりはひろがっています・・・

6月は田植えツアーかな。
修平さんと作戦会議しよう!!!!


優季おかえりー!!!!
c0226146_13515644.jpg
みんな楽しみに待ってるよ。


修平さん画像ありがとう☆

素敵な気持ちのいい岡山に行きたい方は、のりまで・・・
[PR]
by sorayaofuna | 2013-04-30 13:51 | NEWS
もう一人の空屋メンズ 本日登場
昨夜は、
空屋ルーキーかいが大活躍でしたが、

本日も新しい仲間が働いてくれます。

まさかまさか・・・の展開!!

高校の同級生と空屋で働くとは自分でも思ってもいなかったのですが・・・
高校のみんなはビックリするかも。

本日初勤務☆
5月からは毎週木曜日に働いてくれます。


盟友!!金井康平

本業はからだを整えるトレーナー
10代の頃から健康やトレーニング、コンディショニング調整を学んでいて、からだのことやスポーツのトレーニング、健康は彼に聞くといいよ。

高校時代をともに過ごし、
よくある体育の2人組とかでは金井とペア、修学旅行部屋割りの相方も金井・・・金井の母ちゃんのことも俺の母ちゃんのことも互いに知ってる。かなり腐れ縁・・・

実は、
僕も大学生の頃スポーツクラブでバイトしていて・・・金井は会社は一緒だけど、違う店舗のクラブでバリバリやってたりと何かと繋がっていて今日に至ります。


俺と金井のコンビネーション!!説くとご覧あれ・・・

指入ってるけど、懐かしい写真・・・この写真をこんな使い方になるとは思ってもいませんでした・・・
恥ずかしいです・・・
c0226146_1544447.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2013-04-27 15:44 | NEWS
かい 空屋デビュー
初勤務だったカイお疲れ様・・・

初めてだしたドリンクは常連さんに【ゆずトニック】を・・・


素直で一生懸命!!
初日から多くのお客さんに愛されていい感じだね。

てんぱりながらも一生懸命なカイに心うたれたお客さん
たくさんいたんじゃないかと・・・


かわいいかわいい後輩ができました。

カイは
5月から火曜日、5月中旬から金曜日もいます



本当に感じいいし、頼りになる仲間です!!
c0226146_1563289.jpg



みなさんニューフェイスかいを宜しくお願い致します。

俺とカイ髪の毛似てます・・・
2人とも老けてます・・・いや大人っぽい・・・?笑
c0226146_157715.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2013-04-27 15:07 | NEWS
岡山と大船のコレボレーション
空屋に岡山から新たな仲間が・・・

先日、アーチのキーホルダーをブログで紹介しました。
今回届いたものは、アーチの奥さんみずえちゃんの極上の作品☆


素敵とんぼ玉の極上のかんざしです。

子供から大人まで女性の方にものすっごくオススメ☆
これつけてるレディーいたら惚れてしまうかもしれません!!いや本当に・・・

男性の方、これを彼女に奥さんにプレゼントしたらイチコロですよ・・・



この夫婦には極上・極楽という言葉がピッタリ!!!!!

空屋オーナー修平さんやワグさん子供たちみんなアーチ、みずえちゃんと仲良し!!

空屋とは家族ぐるみのお付き合い・・・



復習もかねて、アーチの作品も再度紹介します。


あーち&みずえちゃん
30年以上前から 反原発運動や 環境に配慮した暮らしを提案。

”あるもんで暮らす”を実践しつづける2人。


あーちキーホルダー 2,000縁

梅の木にアーチが字を彫り、漆を丁寧に丁寧に塗り重ねてできあがる手間をかけたキーホルダー

繊細かつ極上・・・けど、おもしろい!!!!
クスッて笑うものからゲラゲラ笑えるものまで、ときにはストレートにこころにからだに響く名言も・・・

c0226146_14543083.jpg




あーち(♂) 木工作家として繊細な作品から 実用的なものまで 丁寧な作品作りをつづけている。
その 独特な世界観から生まれる作品の数々に密かなファン多数。
人生で稼いだお金は200万(自称) 知る人ぞ知る ヒッピー日本代表である。
徳島県鳴門市出身。嫌いなものさつまいも(幼少時食べすぎたため)。


とんぼ玉かんざし  ¥3,000  ¥5,000


c0226146_14533089.jpg



みずえちゃん(♀) 独学で彫金ととんぼ玉づくりを学び、野外での出店やワークショップもこなす。

繊細な作業1つ1つ全部手作業。オリジナリティあふれるいろいろな表情を持つ作品の数々は見る者を飽きさせない魅力に溢れている。

草、木、花にも深い愛情を注ぎ 四季折々の変化を楽しんでいる。
鳥取県出身。みずえちゃんが藁灰でつくる蒟蒻は絶品!!短所 意外とあわてん坊。


ワグさんありがとう!!
アーチ、みずえちゃん、岡山のみんな

修平さんありがとう!!

岡山と大船のコラボレーション!!!!!


アーチやみずえちゃんの作品やみずえちゃんのブログ(のりオススメブログ)など載っています。

http://nono-hana.sakura.ne.jp/




c0226146_14544368.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2013-04-27 14:57 | NEWS
宮古島から届きました・・・
あたたかいなー
ウトウトしてしましまいます。

風と太陽のコラボレーションは気持ちがいいです・・・

あたたかい人からあたたかい人に伝わり、あたたかいところ宮古島から空屋に届きました・・・

この商品が空屋にたどり着くまでには、
沢山の方々と出会い、深まり、今に至ります。

このオススメの商品・・・【麻炭】

空屋では、
LIVEのときを中心に黒いごはんを出したり、
麻炭おにぎりやから揚げの衣、実はキッチンの床は麻炭を使ってゴシゴシ掃除したことも・・・

個人的には、お風呂や歯磨き、麻炭で髪の毛洗ったり(最高)、いろいろと使わせていただいています。(毎日ではないですが・・・)

空屋の新メニュー(6月頭には変更予定)の主役です!!!!

お店でも使っている麻炭
店頭でも販売します。


麻炭パウダー

10gで小さじ30杯分

16g ¥500
50g ¥1,500
100g ¥2,800



また、南葉山シャクティでも麻炭販売しています。
シャクティのヤスさんが教えてくれたんです、麻炭を。・

タイマッサージかよさんやジャスミンボディーワークス(南葉山シャクティ)のヤスさん、伊香賀さんと出会った茅ヶ崎のジュースバーTONY’S、そしてサロンドヘンプ伊香賀さん、宮古島本当にありがとうございます。


この商品のおかげでたくさんの友達や仲間や先輩と繋がりました。

みなさまもぜひ・・・

沖縄の塩と宮古島で作られている麻炭のコラボレーション☆空屋自慢の麻炭おにぎりを一度ご賞味あれ・・・


サロンドヘンプ
http://www2.miyako-ma.jp/openhemp/index.html

サロンドヘンプ
c0226146_14224456.jpg
麻炭レシピの紹介
http://life-with-hemp.com/?pid=39525474

ジャスミンボディーワークス
http://jasmine-bodyworks.jimdo.com/

ジュース&バー TONY’S
http://r.gnavi.co.jp/gcbf900/

宮古島
c0226146_1420097.jpg
http://www.city.miyakojima.lg.jp/
[PR]
by sorayaofuna | 2013-04-27 14:22 | NEWS
本日ニュースタッフ かい デビュー
本日
空屋久しぶりのメンズスタッフの登場!!!!

基本は火曜日がメインで、
5月中旬からは金曜日も・・・



【カイ】

音楽・フェスティバル・パーティー・酒・サーフィン・スケボーが好きな植木屋さん。

22歳の元気モリモリの若者
c0226146_16372387.jpg


・・・顔とオーラは22歳ではありません!!笑

話すと22歳!!

空屋メンズ仲良くしてください。
[PR]
by sorayaofuna | 2013-04-26 16:38 | NEWS
健太からの贈り物
調子がいいので、
もうちょっとカキカキします・・・!!

続いては、可愛いカバンと洋服屋さんの紹介☆

高校時代からの友人?空屋の臨時スタッフ?
いやいや・・・健太はカッコイイ洋服屋さんで生産管理っていう仕事をしている熱い・・・けどちょっとシャイな男!!

このカバンほしいって言っていたら、届けてくれました。

写真撮るとき
モデルみたいにして!!!!!って言ったが・・・(笑)

健太の働いているお店【James&Co】は、
鎌倉駅から長谷に向かうストリートにあります。

スタンダードってことの大切さ!かっこよさ・・・優しさ

家族3世代でどうぞ・・・

c0226146_15492100.jpg
c0226146_15504037.jpg



James&co

http://james-co.jp/
[PR]
by sorayaofuna | 2013-04-26 15:52 | NEWS
天草Kotangありがとう☆
続いてはこちらー!!


これまた僕の大好きなお兄ちゃんたちがやってます。

音楽とサーフィン・自然が大好きなバンド!!

音旅をつづけ、去年、空屋でもLIVEしてくれました。


久しぶりの新しいアルバム☆がもうすぐ届きます。

その前に・・・お店でかけるCDを送ってくれました。

オーガニックヤンキー 天草 待望のNEWアルバム【碧 ao】が5月に発売☆

空屋に届くのは恐らく5月中旬ぐらいかと・・・

こーたんいつもいつもありがとう☆
大好きなこーたんFamilyは、岡山の修平さん家行ったときに合流したり、
実家は大船だし、空屋と仲良しなんです。

空屋にアルバムが届いたら、また書き込みます。

みなさん、もう少々お待ちを・・・

ベリーダンサーえみちゃんも気持ちよさそうに踊ってました!!笑


c0226146_15353482.jpg
http://www.tengusa.net/
[PR]
by sorayaofuna | 2013-04-26 15:35 | NEWS
かむあそうトライブス CD入荷
そんなことよぉりぃ気になることがある・・・


待ってましたー!!!!
届きました。


昨年3月末に
空屋ひっぴぃ祭りでも、

日本中を虜にしているアコースティックレゲェバンド

【かむあそうトライブス】の新しいアルバム入荷☆

1,500縁です。

ライブ音源!!!!

空屋のみーーーっんな大好きな大好きなバンド!!

空屋でも
もちろんガンガンかけてます。

修平さんにも届けました。


空屋にて絶賛発売中!!!!

僕の大好きなバンド!!君も大好きになるYO!!

ひとつのあいを・・・
c0226146_15195457.jpg
c0226146_1521134.gif



かむあそうのみんなありがトライブス☆
http://www.milmil.cc/user/kamuasou/

http://www.youtube.com/watch?v=j30X4pzQYd4
[PR]
by sorayaofuna | 2013-04-26 15:21 | NEWS


by sorayaofuna
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
無国籍衣食酒 空屋
無国籍衣食酒 空屋
JR大船駅東口より右にマクドナルド脇ファミマ手前を左折し、道なりの右手
神奈川県鎌倉市大船2-7-7 Google Map
TEL:0467-44-6960
open:18:00
close: 24:00
Food L.O.23:00
定休日:日曜日
交通機関 :JR大船駅東口より徒歩約5分
以前の記事
人気ジャンル
Skypeボタン
最新の記事
日本の未来
at 2016-07-09 22:03
選挙行こう!!本当に、、、
at 2016-07-08 21:40
片づけと闇営業
at 2016-02-20 12:37
空屋ろっく祭り2016
at 2016-02-19 16:31
1/23(土)ひっぴぃ祭り
at 2016-02-19 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧