無国籍衣食酒 空屋ブログ

鎌倉市JR大船駅東口より徒歩約5 無国籍衣食酒 空屋 のBlog
<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
リニューアルしました、僕が・・・

空屋もメニューが変わり新たな仲間も加わり、スタッフそれぞれが動き出した最近・・・

お店のメニューや中身をイジったりするのと同じくらい大切だと思っている自分自身のリニューアル。

去年を思い出し、今年の頭を思い出し、振り返り、未来をみる。

生まれて初めて1人で先祖の墓参りに行きました。

c0226146_1641655.jpg


久しぶりに幼稚園の頃からお世話になっている別所の白山神社にも・・・ココってこんなにパワーあるのーっていう発見。

c0226146_16381983.jpg
c0226146_1639773.jpg




自分の部屋もリニューアル・自分の両親との関わり方もリニューアル・家にいるときの時間の使い方もリニューアル。

考え方も行動も言動もリニューアル、自分の中でね。


リニューアルはいつでもできるし、いつでもしている・・・のかなとか考える。

おかげさま。ありがとう。感謝・・・


最近、ガーデニングてきな、植物や花、土などにハマってます。

可愛すぎる・・・毎日、様子が気になる俺って・・・

空屋にも植物が沢山仲間入り

c0226146_16434027.jpg
c0226146_16442171.jpg


いちょう団地・・・修平さんから教えてもらったエリア。アジア食材買うついでのブラリ・・・

c0226146_16403073.jpg

c0226146_16413216.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2013-05-29 16:44 | NEWS
空屋ファッションショー?
空屋の入り口付近こんな感じでやってます。

大好きなアイビーが沢山。元気に育ってます・・・かわいいです。
ワイヤープランツもオリーブもラベンダーもいい感じにスクスクと・・・

それに金井もスクスクと・・・

モデルみたいにして!!!!って言ったらこんな感じにしてくれました。
まぁ、よく分からないけど、高校時代から変わらないね・・・金井(笑)

c0226146_16221473.jpg
c0226146_16211176.jpg


カイもスクスクと・・・
オーバーオールのサイズ間違えてますよー!!!!笑

c0226146_16224182.jpg


それにしても、金井もカイも飯をよく食べます。2人とも麻炭好きだしね。
まかないが大変だー!!!!


今夜は悠子さんに【豆乳と麦みそのクリームシチュー】のフォーを出そうかと・・・


新メニューにあるサーターアンダギーもいい感じですよ。チーフのおかげ☆
もう少ししたら上大岡のあそこの地下に行こう・・・
[PR]
by sorayaofuna | 2013-05-29 16:22 | NEWS
ゆーこロック!!ばーすでーぱーてぃー
スタッフ悠子ぱいせんの誕生日会やりまーっす!!

日時@6月5日(水)時間@18:00~

場所@空屋
通常メニュー+フードのみ持ち込み可能


あとはドンちゃんドンちゃんやるのみです!!!!

意外に気にしーな悠子姉さん。
みんな来なかったらヤダーどうしようとか言ってる。みなさん遊びに来てください。



空屋からテキーラ振る舞います・・・最近、悠子さん壊れてないしね(笑)
c0226146_1674781.jpg
c0226146_1684758.jpg
c0226146_1691150.jpg
c0226146_1694218.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2013-05-29 16:09 | NEWS
流木看板&流木ヘンプアクセfrom湯河原
c0226146_1614314.jpg
リキヤくんにお願いしていた流木看板が届きましたー!!

昨日の昼間・・・気持ちのいい時間でした。
りきやくん&りえちゃんいつもありがとう。

空屋の前に置いて存在感アピール☆

可愛いしカッコイイ!!木の温もりも感じるし空屋っぽい。

それだけじゃなくて、
料理やお店やオススメドリンクなどいろいろ情報ものっけられるし、楽しみ!!


りきやくんはrikinikiという2人ですんごい気持ちのいいギターを弾いてるのです。

それだけじゃなくて、【NaturalMystic】という流木雑貨もやってます。

お店にはもちろん、個人でもオーダーしたりもできるみたいですよー☆
俺の部屋にも流木お香たてや写真入れなどあります。


今回は、
りえちゃん&りきやくんのコラボアイテム初登場!!!!

【流木ヘンプアクセサリー】

りえちゃんがヒモを編み、りきやくんは流木を活かしたり加工したり・・・可愛いカッコイイ作品です。

オススメー!!!!
¥2,000~¥4,000ぐらいのものを今回は用意してくれました。

その他にも、写真たてや写真入れ、流木額縁などもあります。


流木からパワーを・・・自然のおかげが沢山あるなーと思う今日この頃。

木や空や植物たちや太陽・・・みんなのおかげです。
c0226146_1602776.jpg
c0226146_1605024.jpg
c0226146_1604464.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2013-05-28 16:01 | NEWS
モーフの旅と愉快な仲間たち
昨夜の空屋リニューアル&モーフの旅 帰国ライブ

りゅーじくん毎度毎度ありがとう☆
多くのお客さんが来てくれました。本当にありがとうございます。

リハのときには子供のために唄をうたってくれたりゅーじくん。
ゆい(たけしくんジュニア)嬉しそうでした。パパのたけしくんは、それ以上にご機嫌で幸せそうだったなー

りゅーじくんの故郷、大船玉縄・・・

玉縄のみんなも沢山集まり、玉縄の先輩も来ていたり、
インドから一時帰国のヒデちゃん、boccaの佑くん、
りゅーじくんの同級生でもあり、空屋元店長でもあるジュンくんもにじのわ終わってから来店!!!!

4セットぐらい合計やってくれたかな・・・。

満月の翌日、多くの懐かしい友達たちが来ていてりゅーじくんも楽しそうでした!!
沢山お酒飲んで生ビール¥300を連呼していたりゅーじくん

今日も楽しいなーって感じで働いていたら、まさかのサプライズ・・・


空屋の唄をつくってくれていて、初披露してくれました。

そー、1年ちょっと前
オーナーの修平さんが移住するときに、
りゅーじくんに空屋の唄を作ってもらえませんか?って話をしていて・・・

覚えていてくれたリュージくん。
言葉がでてくるまで、ゆっくり温めてくれたんだなー。

宝物が1つ増えました。
c0226146_14353614.jpg
c0226146_14361743.jpg
c0226146_14355453.jpg
c0226146_14364251.jpg
c0226146_14361790.jpg
c0226146_1437625.jpg
c0226146_14365717.jpg
c0226146_1437421.jpg
ありがとう!!!!

めちゃめちゃイイ唄ー!!!!

モーフと玉縄のみんなの旅はまだまだ続く・・・


空屋もリニューアルして、新たな冒険の出発です。
みなさんいつもありがとうございます!!

これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by sorayaofuna | 2013-05-27 14:37 | NEWS
豆乳と麦みそのクリームシチュー
新しいメニューの目玉になるんじゃないかな・・・

豆乳と麦みそのクリームシチュー

お客さんに最近出していたのですが、みんな喜んでくれています。

様々な顔をもつウルちゃん。
なんと・・・オカワリしてくれました。1回目は麻炭ライスもつけて・・・

ありがたいです☆
実は、新メニューで一番完成までに時間のかかった料理☆

ブイヨンも肉も使わないで、うーっん味噌の味が強いなー・・・いい感じになるにはーっうーん・・・て感じで(笑)


フフフッな味の決め手は、

白ワイン・セロリ・麦みそ・メープルシロップのコラボレーション☆
c0226146_15201827.jpg


これらが仲良くやってるといい味になるんです。


新メニューでのオススメ料理でした。


うるちゃんありがとうー
とっちゃんはちょっと酔っ払い気味かな・・・

お客さん同士仲良しでいいねー
[PR]
by sorayaofuna | 2013-05-26 15:20 | NEWS
鎌倉ジェラート&麻炭&豆乳のスペシャルコラボ
いつもお世話になっている鎌倉ジェラート

以前、長谷に作戦会議しに行ってたのは、コレだったんです。


お世話してくれているキムさんが 空屋オリジナルじぇら~と を作ってくれました。

麻炭・豆乳発酵ジェラート

生きている菌・麻炭・豆乳・てん菜等のスペシャルコラボ☆
動物性は使っていません。ヨーグルトのような酸味と優しい味になってます。


きむさんが世界初じゃないかなって・・・発酵ジェラート。

きむさんありがとうございます。

もう1つは、豆乳麻の実じぇらーとです。

最高のジェラートが空屋にきましたー!!!!


これらのアイス今回限りかもしれません。

みなさんご賞味ください・・・
甘さ控えめ!!メンズにもオススメです。


ひろしさんモデルになってくれたーありがとう。
c0226146_158487.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2013-05-26 15:09 | NEWS
昨日の
昨日は、満月の月明かりの中・・・・
おもしろ・おかしな1日でした。

生ビール¥300・ドリンクALL¥500ってこともあり、
ゆるゆる・グイグイ・・・お客さんのみなさん飲んで、毎度楽しい時間!!!!

メニューも月曜日から変わります。


昨夜・今夜のモーフの旅 投げ銭ライブでは
新メニューからピックアップした限定メニューです。

●ベトナム産オーガニックえびせんべい
●ミックスナッツ
c0226146_14572867.jpg
c0226146_14564649.jpg
●復活 おばQ
●自家製ピクルス
●麻の実サラダ
●自家製ぽん酢と麻の実オイルの冷奴
●みそ汁
●だし茶漬け
●インドネシア 手羽元のスパイシー煮込み
●修平さん直伝 麻の実サラダ丼
●鎌倉ジェラート(豆乳&麻炭発酵の黒いアイス or 豆乳麻の実アイス)



アジア料理だけではなく、いろいろな料理を・・・野菜料理やカフェ飯・1品料理が増えました・・・



昨夜に続き、今夜もパーティー☆


モーフの旅 投げ銭ライブ!!
楽器を持ってきてもOKな宴です。

さぁ、冒険に出発だ・・・
[PR]
by sorayaofuna | 2013-05-26 14:56 | NEWS
6/13(木) 【まっつん】ライブ
☆SORAYA Live情報☆

-------------------

6/13(木)

昨年、みんなを気持ちよく癒してくれたアーティスト。
空屋でLiveをしてくれるアーティストの縁から繋がり【まっつん】今年初空屋にやってくるぞ~♪♪

さらに、
この日はタイマッサージかのりちゃんとのコラボレーション!!

倍音浴@空屋

みんなで音を楽しもう♪♪

投げ銭です。

まっつんの写真・・・去年の空屋ライブのですー

---------------------

日時@6月13日(木)

OPEN@18:00~
START@20:00~

CHARGE@投げ銭


Live@まっつん
タイマッサージ@かのり:わっとかの


-----------------

【まっつん】
2001年に広島県の宮島で行われたダライラマ提唱「世界聖なる音楽祭広島2001」に参加して音に開花。

その後香川を中心にアートパフォーマンスやバンドでの活動を経て、2006年に帰郷。

岡山県北を中心に活動し、カフェやバー、クラブ、ライブハウスやおまつりでのライブ、和太鼓、舞踏、ヨガ、タイ式マッサージなどとのコラボ、保育園や被災地でのワーク・演奏など、その活動の幅は広い。

オーストラリアの先住民アボリジニが使う民族楽器ディジュリドゥや、ブラジルのカイサドラム、カリンバ、頑工、シンキングボウルなど様々な楽器とエフェクターを多用した奏法で独自のアンビエントな世界観を表現する。

また、他のアーティストと共演させて頂く事も多く、
これまでに倍音アーティスト
宇宙人おーちゃん、サックス・フルート奏者山本公成、ギター・ブズーキ奏者中嶋恵樹(Eurasianrung)、縄文トランスRaBiRaBi×Piko、宮崎の歌姫houちゃん、marron a.k.a dubmaronics、人力倍音トランスつちのこかぞくらと共演。

2012年、活動の拠点をついに東へ移す…

《ブログ》
http://blog.livedoor.jp/h1978870/

c0226146_151707.jpg
c0226146_15171433.jpg


-------------

かのり@わっとかの

びよーんと気持ちいいストレッチとゆったりしたリズムに惹かれ、
タイマッサージを始めました。
痛くないゆるんと癒やしのタイマッサージでみなさまを夢の世界へご案内します。

タイハーブも大好き♪

c0226146_15185515.jpg
c0226146_15183225.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2013-05-20 15:18 | NEWS
6/1(土)民族楽器&ベリーダンスLIVE
空屋 アジアンなオリエンタルな日になります。

魔法のような民族楽器の音色にセクシーかつ上品な踊りベリーダンス☆

スタッフえみちゃんも踊ります。

6月1日(土)
ぜひ、この機会にどうぞ!!




6/1(土)open 18:00~ Start 19:00~

* Open Charge *(上限は有りませんので、ご自由にチャージ金額は決めてください。)

3人のダンサーが共艶する、スペシャル・ナイトです! 是非、遊びにきてください!

響音アーティスト:




Mojo World :
口琴、ディジュリドゥ、笛、声、鈴、創作楽器、etc.(http://www.mojorisingovertones.com/)を駆使し、プリミティブ・アンビエント・サウンドを中心に、他に類をみない、アートな音世界を創作している!第一回国際口琴フェスティバル、渚音楽祭・大阪、ひかり祭り、Earth Celebration, 他に出演。http://mojorisingovertones.seesaa.net/

http://www.youtube.com/watch?v=OxUD4EwNCE8

http://www.voiceblog.jp/mojoworld/1663427.html

http://www.mojorisingovertones.com/shopping/cd_original/index.html


Belly Dance :

Kiyomi Lee


http://majlis.mond.jp/

アルカマラーニダンスオリエンタルカンパニー所属ダンサー&インストラクター。

ストリートダンス、ラテンダンスを経て同カンパニー主宰MAHAの作り出すエンターテイメント性の高いベリーダンスの世界に出会い同氏に師事。

人類最古の踊りといわれるベリーダンスを独自の世界観で表現すべく、カンパニー公演、大道芸、パーティー、イベント、レストランショー等で活動中。

また衣装制作やさまざまなジャンルのダンサー、演奏家との共演も精力的に行い、イベント企画等も手がける。現在1児の母。

http://ameblo.jp/kym-lee/



Myulla(ミュラ)



ベリーダンサー。音楽やリズムの特徴にフォーカスした学習型ライブ企画など、音楽と踊りを楽しむイベント活動を行っている。
現在アルカマラーニ東白楽舞踊団として、横浜地区のショーやイベントで活動中。神奈川県三浦市出身。


Emica


ベリーダンサー。
ベリーダンスだったり、盆踊りだったり、創作ダンスだったり、その場に合わせていつでも何処でも踊ります。
音と、空気と、踊りと、人とが繋がって、皆が少し幸せになる。
そんな踊りをモットーに日々踊っています。
c0226146_14454082.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2013-05-20 14:45 | NEWS


by sorayaofuna
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
NEWS
LUNCH
DRINK
DINNER
ABOUT US
LIVE SCHEDULE
GALLERY
ACSESS
岡山 なんてん飯店
大船空屋の日々
未分類
無国籍衣食酒 空屋
無国籍衣食酒 空屋
JR大船駅東口より右にマクドナルド脇ファミマ手前を左折し、道なりの右手
神奈川県鎌倉市大船2-7-7 Google Map
TEL:0467-44-6960
open:18:00
close: 24:00
Food L.O.23:00
定休日:日曜日
交通機関 :JR大船駅東口より徒歩約5分
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
日本の未来
at 2016-07-09 22:03
選挙行こう!!本当に、、、
at 2016-07-08 21:40
片づけと闇営業
at 2016-02-20 12:37
空屋ろっく祭り2016
at 2016-02-19 16:31
1/23(土)ひっぴぃ祭り
at 2016-02-19 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧