「ほっ」と。キャンペーン

無国籍衣食酒 空屋ブログ

鎌倉市JR大船駅東口より徒歩約5 無国籍衣食酒 空屋 のBlog
<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ganzfeld@似て非works
この間の日曜日

空屋初の物販出店しました。

俺はスタッフ優季のサポートと言うより遊びに・・・

ganzfeld@似て非ワークス

優季がイベントの看板描いたみたいです☆

c0226146_1534735.jpg


優季はオリジナルのピアス販売したり、似顔絵やったり楽しそうにしてました。
c0226146_150924.jpg
c0226146_1502988.jpg
c0226146_1503963.jpg
c0226146_151057.jpg


優季が描いてくれた似顔絵似てるって沢山の人に言われた。

どーですか?

これちょっと見にくい・・・
c0226146_152071.jpg


c0226146_1524120.jpg



俺はせっかく行くならってことで、
空屋にある素敵なアイテムを広めようと・・・

アーチのキーホルダー、みずえちゃんのかんざし、麻の実や麻の実油に麻炭、りきやくんの流木雑貨に空屋オリジナルタイパンツ。いろいろと・・・

ひろしさんも一緒に・・・・ひろしカーは沢山荷物が入ります。
ひろしさんありがとう
c0226146_1524923.jpg



夜はgnkkosaibandのライブ☆
めっちゃカッコ良かったー。りゅうたくんもゲストで奏でて、suicaのtotoさんも凄かったなー。
いやーゲンキさんカッコイイ。

久しぶりの再会も沢山あり、空屋のお客さんも来てくれました。

大好きなお兄さんtotoくんも楽しそうに踊ってて、つられて俺もすんごく踊りました(笑)
久しぶりの空屋じゃないところでのライブ楽しかったー

ぶち木工
c0226146_15865.jpg


作品もかわいいしオシャレだし、ぶちさんの人柄も素敵だったなー。
八百屋さんもいい感じでした。

修平さんから野菜が沢山届いたら俺も空屋とかイベントで八百屋さんやりたいなー。【八百屋 空屋~あるもんで~】って屋号にしよう☆

夢は膨らむばかりです・・・

c0226146_15105754.jpg


佑くんと悠子さんも遊びに来てくれました。
芸能人を撮るかのように内緒で撮影(笑)

c0226146_15125912.jpg
c0226146_15123391.jpg


楽しいイベントをありがとう。誘ってくれてありがとうーVi-Taくん☆
準備も当日も終わってからも本当にお疲れさまです・・・

がっくんも楽しいイベントありがとうー☆


c0226146_15131864.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2013-06-20 15:17 | NEWS
WE LOVE まっつん☆
この間の木曜日・・・

約1年ぶりのライブかな・・・
まっつんが空屋に帰ってきました。

おかえり!まっつん。

温かい人柄、優しい笑顔、力強さの中に癒しもある。不思議ーな魅力の方です☆

まっつんが使ったタオルは【湘南ビッグボーイズ】ではなく・・・湖南ビッグボーイズでした・・・

c0226146_15574490.jpg


BOOWYのタオルも使ってました。ガンガン懐メロ流してくれて、みんなと盛り上がりました!!
DJまっつん・・・幅が広かったー。


気持ちのいいライブをしてくれて、みんなを笑顔に、夢の中に(本当に寝てる人も)連れて行ってくれたり・・・

c0226146_15553459.jpg


楽しい時間でした。

ディジュ吹いてるまっつん・カリンバ奏でているまっつんのギャップがたまらん☆


優季もライブペイントやり、久しぶりにテルミーもライブに来てくれました。

てるみーにデジカメの使い方教えてもらって、これから更にハマりそうだ。

c0226146_15561015.jpg
c0226146_15561888.jpg
c0226146_15562862.jpg
c0226146_15564633.jpg
c0226146_1557354.jpg
c0226146_15571323.jpg
c0226146_15572654.jpg



かのりちゃんのタイマッサージも気持ちよさそうだったなー。

かのりちゃん&まっつんの部屋みたいに空屋の座敷はなっていました・・・


優季&まっつん・・・師匠と弟子。1年前の光景と同じ(笑)
c0226146_1555245.jpg


ライブも少し遅い時間からのスタートだったから、まっつんライブ前にかのちゃんのタイマッサージで充電!笑

c0226146_15514778.jpg
c0226146_15513867.jpg


雨の中、足を運んでくれたお客さん、遠方から来てくれたお客さん
本当にありがとうございます。

金井も初ライブお疲れ様。
金井の可愛い後輩たちも来てくれました。ありがとう☆

c0226146_15591986.jpg



まっつん

素敵な音旅を・・・

いまは栃木かな。北海道まで行くみたいです。

気を付けて・・・

c0226146_15581034.jpg


c0226146_15594122.jpg
c0226146_1559524.jpg
c0226146_16011.jpg
c0226146_160151.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2013-06-15 16:01 | NEWS
カイとデート☆
とある休みの日曜日☆

オールドのサッカー選手?観にニュースタッフかいと遊ぶ☆

カズ、ラモス、前園、柱谷・・・バレージにバッジョ☆

小さい頃サッカー少年だった俺が憧れていた選手たち。
そして、国立・・・
c0226146_13424157.jpg

c0226146_1342546.jpg


なんか感慨深い1日に・・・。

にしても、カイはよく食うしよく飲む気持ちのいい奴です☆


それから、せっかく都内に来たし寄り道
カイは何気に買い物好きってこと判明!!笑

のりくんどっちがいい?とか女みたいなこと言うカイがちょっと可愛い後輩だったり・・・

c0226146_13432673.jpg


カイ次はみずえちゃんのカンザシをぜひ・・・むーさんの手拭いをぜひ・・・。

俺は健太から教えてもらったSHOZOコーヒー飲みました。さすがの雰囲気☆屋台でも違うオーラかな・・・

c0226146_1344016.jpg


そのあと、大船に帰ってきてホッとして・・・

リパブリック・JAM・にじのわをハシゴ。
昔、修平さんも同じことをしてくれて町に入った俺・・・

今度は俺がカイを連れて・・・。

なんかこういうの好きです☆

そんな1日でした。

c0226146_1342212.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2013-06-12 13:44 | NEWS
最近の空屋
最近の空屋

鎌倉ジェラートとのコラボレーションじぇらーと☆

麻炭発酵ジェラート
豆乳ジェラート



どちらも動物性なしの、甘さ控えめジェラート

麻炭発酵ジェラートは、ヨーグルトとはまた違った酸味と甘さ。お酒にも合います。

豆乳ジェラートは優しい味わい

空屋の黒と白のアイス☆
繋がり拡がり輪になり、たった1つのアイテム。だけど、いろんな人のおかげで今に至る。

アイス巡りしてるサキちゃんからNO.1をいただきました。ありがとうー☆

c0226146_13164275.jpg




修平さん好きのこの方も空屋でエアーギターや楽しい話を聞かせてくれます。
池が広いと書いて・・・

しゅうちゃん元気か?って100回ぐらい言ってきて、
お前もなんかしゅうちゃんの空気忘れずに受け継いでるな。と言ってくれるレジェンドサーファー☆

c0226146_1320395.jpg



この3人。
高校からの友達☆同級生!!
おれ、金井、健太

空屋の俺、スポーツ・コンディショニングトレーナー金井、オシャレ洋服屋さん何でもやる健太

c0226146_1321158.jpg



お客さんの美容師さん店長の大ちゃんにカット&パーマしてもらいました。
極上の癒しをありがとう。

大ちゃんの趣味であろう雑誌たち。カメラ。アートが好きなオシャレ店長大ちゃんッス!!

c0226146_13242522.jpg




このコラボーレションは笑いの渦☆

もんちゃん&とーるさん

いつも支えてくれる兄貴ーのもんちゃん。修平さんとこにいつか一緒に行こうベイベー
とーるさんは酒飲みだね・・・愛変わらず

c0226146_13251568.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2013-06-12 13:29 | NEWS
明日13日、まっつんLIVE
いよいよです。

おかえりなさい、まっつん・・・

c0226146_1383444.jpg


明日、13日(木)は、まっつん投げ銭ライブです。

18時~オープン
20時前ぐらいからかな。ライブが始まります。



更に、いつも極楽の癒しパワーを分けてくれる
タイマッサージかのりちゃんも20分投げ銭でマッサージしてくれますよー!!

c0226146_138032.jpg


まっつんの音とかのちゃんのマッサージ・・・贅沢な夜になります。


まっつんの気持ちのいい音、からだにも心にも響く音、気持ちのいい人柄。

空屋の空気にもぴったりなライブ。
遊びに来てください。


スタッフ金井も初のライブでの仕事。
今から緊張してます、彼・・・


フードは限定メニュー
ドリンクはライブ限定ドリンク¥500/その他は通常料金です。


もうすぐだ・・・

c0226146_1371961.jpg

c0226146_1373865.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2013-06-12 13:08 | NEWS
悠子さんおめでトー
先日、
空屋スタッフ悠子姉さんの誕生日でした。

パイセンおめでとうー!!!!

c0226146_16231.jpg


いつもさりげなくみんなを支えてくれる悠子さん。

悠子さんバースデーぱーりぃーに来てくれた温かいお客さんありがとうございます。

悠子さんもイイ顔してたー。

俺はアーチのキーホルダー・優季のオリジナルピアスをプレゼントしました☆
みんなも色々プレゼントしていたけど、やっぱり姉さんには酒が沢山集まります(笑)


久しぶりのテルミー&ゆーこロック
てるみーもありがとう☆

c0226146_1625463.jpg
c0226146_1631079.jpg



可愛い後輩のカイも参上☆

c0226146_1612844.jpg
水曜を盛り上げてくれる悠子さんに感謝☆


あんまり飲みすぎないようにね・・・


c0226146_161298.jpg


c0226146_1632473.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2013-06-11 16:03 | NEWS
YAP&ヒッチハイカー&チーフ
ここ最近は
会いたい人に会えたり不思議なご縁や出会いのオンパレード☆

メニューもリニューアルしたし、まずは原点に・・・。

この間、行きました。ちょこちょこ行ってますが・・・

全てはこの店から。
踊場(横浜のチベットと言われていたり、猫も踊る踊場)にある晃造ダディの店【YAP】

いつ言っても、みんながイジってくれます・・・20歳の終わりから変わらず(笑)
いい空気・いい笑顔・いい感じが沢山のお店ですよー。晃造さんと語らいました・・・

c0226146_15512423.jpg


昨日は、心臓が口から出るほどのビックリが・・・

チーフ登場!!!!アポなし・・・心臓に悪いッス。抜き打ちテスト・・・?笑

いまご飯が作れるのも、チーフのおかげ。
空屋で働く前は、上大岡の名店 沖縄&アジアン レストランバー【くんくんしーらや】で修業していて・・・

包丁の持ち方、動き、気配り、プロ意識、仕込み方も後輩にどう教えるのかも・・・
料理の全て、お店のことはココで教わった!!

毎日手を切り、毎日怒られ、ムカついたり笑ったり釣り一緒に行ったり。THE修業(笑)

昨日は、チーフと沢山語りました・・・。きっと一生チーフには頭があがらず、ビビる・・・と思う。
料理人の師匠と弟子は、こんな感じなんだな!!

苦手だった揚げ物が今ではオイシイと言ってもらえるようになり、
炒めすぎる炒め物も薄すぎる味付けも改善した。

何より、動きがトロかった俺・・・今では料理作るときパキパキです。
たまに、卒業のときにチーフがくれた包丁で手は切りますが・・・

言葉にはないエール!言葉にはない感謝とリスペクト。

オイシイ for ALL ~すべてはお客さんのオイシイのために~

さらっと、この料理やったらというアイディアもいただきました。練習して味を調えてお客さんにお出しします。
まだ、その1品は内緒で・・・

なんか、なんともいえないセンチな気分に。
飲み屋、料理、空屋・・・続けて良かった。これからも続く・・・


c0226146_15515177.jpg


21歳ヒッチハイカーせいじ。ゴリさんが連れてきてくれました。
素敵な出会いをありがとう。
せいじ、何かあったらブルーハーツ!!!!

みんなから質問攻めだったね(笑)せーじのありがとうございます。は魔法のことばだったよ。

c0226146_15522298.jpg



あとは、現師匠 修平さんとの再会だ!!!!

c0226146_15552222.jpg


3人の師匠☆しっかりと俺に伝わっています・・・
[PR]
by sorayaofuna | 2013-06-04 15:55 | NEWS
モジョさん&ベリーダンサー
c0226146_15432021.jpg
昨夜の、モジョワールド&kiyomi・myulla・emica

民族楽器&ベリーダンサーの舞い

お客さんみんなもガンガン踊り、笑い、子供も踊ったり走ったり・・・。

カッコイイ・綺麗なお姉さま方
モジョさんの魔法の音色・・・

素敵な1日でした。
ひろしさんもガンガン踊ってました。ハイッハイッハイハイハイ・・・いつものダンス!!笑

子供たちもいい顔していて最高でしたー。

久しぶりの空屋じゃないかな。えみちゃん☆ちょっと見ない間に大人っぽくなっていました。

悠子さんも楽しんでたねー☆

来てくれたみなさん
いつもありがとうございます。


素敵な笑顔とハッピーな空気をくれた子供たちもありがとう☆

ジュニア最高だったぜ!!!!ガンダム好きなジュニア。ナニヤッテルノーを50回ぐらい言われた(笑)

楽しい夜の宴でした・・・


美しかった夜に乾杯・・・

ナイスな司会をしてくれたアヤさんもありがとうー
c0226146_15442515.jpg
c0226146_15444098.jpg
c0226146_15445474.jpg
c0226146_15451052.jpg
c0226146_15452681.jpg
c0226146_15454018.jpg
c0226146_15455629.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2013-06-02 15:44 | NEWS


by sorayaofuna
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
無国籍衣食酒 空屋
無国籍衣食酒 空屋
JR大船駅東口より右にマクドナルド脇ファミマ手前を左折し、道なりの右手
神奈川県鎌倉市大船2-7-7 Google Map
TEL:0467-44-6960
open:18:00
close: 24:00
Food L.O.23:00
定休日:日曜日
交通機関 :JR大船駅東口より徒歩約5分
以前の記事
人気ジャンル
Skypeボタン
最新の記事
日本の未来
at 2016-07-09 22:03
選挙行こう!!本当に、、、
at 2016-07-08 21:40
片づけと闇営業
at 2016-02-20 12:37
空屋ろっく祭り2016
at 2016-02-19 16:31
1/23(土)ひっぴぃ祭り
at 2016-02-19 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧