無国籍衣食酒 空屋ブログ

鎌倉市JR大船駅東口より徒歩約5 無国籍衣食酒 空屋 のBlog
<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
4/26(土)お休みします
4月26日(土)

友人の結婚式に参加するため、空屋お休みさせていただきます。


申し訳ございません。

翌日は定休日の日曜日のですが、アジア音楽・倍音・ベリーダンスの投げ銭ライブあります
もし良かったら遊びに来てください。

宜しくお願い致します。
[PR]
by sorayaofuna | 2014-04-10 15:24 | NEWS
4/27(日)倍音&ベリーダンス 投げ銭ライブ
4/27(日)open 17:00~ Start 19:30~

空屋がアジアにー。異空間・非日常の中に・・・

c0226146_15131318.jpg


* Open Charge *投げ銭
お気持ちをアーティストさんにお願いします。

出演アーティスト: 

c0226146_15172454.jpg


Mojo World

口琴、ディジュリドゥ、笛、声、鈴、創作楽器、etc.(http://www.mojorisingovertones.com/)を駆使し、プリミティブ・アンビエント・サウンドを中心に、他に類をみない、アートな音世界を創作している!第一回国際口琴フェスティバル、渚音楽祭・大阪、ひかり祭り、Earth Celebration, 他に出演。http://mojorisingovertones.seesaa.net/

http://www.youtube.com/watch?v=OxUD4EwNCE8

http://www.voiceblog.jp/mojoworld/1663427.html

http://www.mojorisingovertones.com/shopping/cd_original/index.html


Belly Dance :

Kiyomi+Myulla
http://ameblo.jp/kym-lee/

c0226146_1517537.jpg


c0226146_1518528.jpg


Emica
ベリーダンサー。
ベリーダンスだったり、盆踊りだったり、創作ダンスだったり、その場に合わせていつでも何処でも踊ります。
音と、空気と、踊りと、人とが繋がって、皆が少し幸せになる。
そんな踊りをモットーに日々踊っています。
http://majlis.mond.jp/

c0226146_15181924.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2014-04-10 15:18 | NEWS
5/4(日) 大船ライブパーティー2014春 開催
春の大船ライブパーティー開催☆

昨年秋に大成功を収めてから早半年ですが、今年は春にもやっちゃいます!

昨年より参加店舗や新たな参加店舗も増え、規模を拡大して5月4日(日)に開催!

今年のGWは是非大船で遊びましょう!

『大船ライブパーティー2014春』

いろんなお店でライブとお酒が楽しめる!ジャズ、ポップス、ブルース、レゲエ、ヒップホップ・・・
多彩なジャンルの音楽からベリーダンス、ポールダンスやフラメンコなどのダンスまで。

チケットを購入すれば参加店全てのライブが観られます。

ライブをはしごしながら、大船でお気に入りのお店をみつけよう!

《空屋》

●19:30~ 

倍音+リズムによるマンダラ絵巻
旋律のないプリミティブな打楽器編成でありながらも、複雑な音色とトランシーなリズムで異空間を作り出す。

ベリーダンサーえみちゃんが踊ります。

Sag Chana & ベリーダンスEmica(えみちゃん)


c0226146_15345399.jpg


c0226146_15352372.jpg


Sag Chana  http://sagchana.koukin.net/
Emica http://odorikoemica.wix.com/odoriko


●21:00~

キューバ音楽・ラテンのリズムに合わせて、唄・コンガ・ギター+鍵盤
盛り上がること必須!!陽気でカッコイイ音 空屋が南国になるよー

ヒロカリエンテ&フレンズ

c0226146_15355065.jpg


c0226146_15361229.jpg


ヒロカリエンテ http://africaribe.exblog.jp/



【チケット】 

4月1日より各店舗にて販売開始予定

前売り券:2,000円
当日券 :2,500円


※ 各店舗1オーダー必須




●前売り券は、事前に空屋にTEL・もしくはアーティストさんに声をかけてください。




事前にチケットを受け取りできない場合は、予約している方に限り当日お渡し致します。




空屋 0467-44-6960
http://sorayanews.exblog.jp/


【参加店舗予定】

~前回からの参加店舗~

・ZUMA
・g'z BAR
・大船HONEY BEE
・大船JAM
・空屋
・BAR TENDERS
・ミジンコ食堂
・渋家

~初参加店舗~

・ガナーズ
・欅
・福舎
・アンビシャス
・ちび
・ゆびきり
・Beloved
・九州男児
・かいぞく
・S.Bar Peynet
・213バブルス

~休憩店舗~

・KAKAKA
・宵の口
[PR]
by sorayaofuna | 2014-04-09 15:37 | NEWS
空屋からのお知らせ・いろいろ変わりました
冬に岡山に行ってから、加速して・・・変化している空屋です。

修平さんから留守を預かって2年が経ち、3年目の留守番☆

3年目大きな変化の空屋
より修平さん・岡山とタッグを組んで・・・


c0226146_15504914.jpg


まずは、
野菜・・・野菜は修平さんが仕入れてくれている岡山産を使用しています。たまに徳島(修平さん徳島出身です)
珍しい野菜(先日は、菊芋・山東菜などかな)が送られてきたり、修平さんチョイスで送ってくる野菜が何か楽しみだったり。

みなさんの食卓にも・・・岡山産野菜販売もしています。

c0226146_15473499.jpg

c0226146_15475025.jpg

c0226146_154884.jpg

c0226146_15482118.jpg

c0226146_1554778.jpg



形態も変化・・・

今までは、手伝ってくれる個性的なメンバー(えみちゃん・カイ・金井・てるみー・ゆーき・ゆーこさん)が毎日いた空屋ですが、

いまは、

月曜日~木曜日 のり1人で営業中
金曜日 ゆーき☆
c0226146_15553634.jpg


土曜日 ユーコさん☆
c0226146_15561038.jpg


日曜日@定休日

18:00~25:00/food LO 23:00


お客さんと話す時間を増やしたい・
前からやりたいと思っていたホッコリする愛情フードを修平さんが送ってくれる岡山の野菜でやりたい!!ということで、

食べ物メニューも変わりました。
アジア料理が好きだったお客さんすみません。たまに復活してやります。

品数は減らしていますが、よりこだわっています。よりほっこりすると思います。
宜しくお願い致します。


食べもの

岡山野菜を使ったさっぱりサラダ   850 縁  ハーフサイズ 500 縁

ピーナッツ   400 縁
ピスタチオ   450 縁

岡山野菜の自家製ピクルス   500 縁
冷やっこ(無添加醤油・徳島産ゆず・無添加純玄米酢を使った自家製ぽん酢)  400 縁
自慢の砂肝うまうま煮込み   500 縁
アヤムゴレン(インドネシア 手羽元のスパイシー炒め煮)   650 縁

岡山野菜を使った愛情みそ汁(無添加みそを使い、昆布で出汁とってます)   350 縁

修平さんのパパ友
岩本さんが作った岡山産特別栽培米 [ 朝日] を使った

麻の実おにぎり2 ヶ    450 縁
気まぐれおにぎり2 ヶ   450 縁
だし茶漬け   650 縁
そぼろ丼    800 縁
麻の実サラダ丼   850 縁

本日の定食   1000 縁

これらの他に黒板メニューが・・・

最近は、
徳島産みょうがの醤油漬け、徳島産しいたけ・菊芋の天ぷら、豚肉とキャベツのネギジャン(しょうゆ・ゴマ油・九条ネギを漬けているタレ)炒め

修平さんのパパ友 岩本さん
c0226146_15512157.jpg


近々から
レコードもかけて、いい音を届けます。
音が好きなみなさんお待ちしてますよー☆

c0226146_15524760.jpg


変わらずライブも月に2回ほど演ってます。

c0226146_15485874.jpg

c0226146_15492244.jpg


スタッフゆーきが描いて、お客さんジョーくんが加工してくれた
空屋のハガキサイズフライヤーも進化☆

c0226146_14571519.jpg

c0226146_150358.jpg



自分たちのやりたいことワクワク楽しいを大切にしながら・・・変化しています。

修平さんのところにチョコチョコ行って空気感を味わえてるから

より田舎のおばあちゃん家のような雰囲気で、
老若男女さまざまな人が集う笑顔と笑い声の溜まり場

c0226146_15501791.jpg


みなさんいつもありがとうございます。
3年目もよろしくお願いします。

c0226146_15572161.jpg

c0226146_15582351.jpg


新たな出会いにも感謝して・・・水汲み行ってきます・・・

c0226146_15565548.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2014-04-08 15:39 | NEWS
前回の岡山レポート
久しぶりのブログです。
更新していなくてすみません。

今年の冬も岡山に行きました。
今回の岡山への旅は、
空屋を創り上げたオーナー修平さんが空屋に帰ってきていたので車での移動。

以前、修平さんファミリーと行きは岡山まで行って、帰りは修平さんと2人で京都や浜松などに寄って帰ってくる旅をしたときも

銭湯やゲストハウス、カドヤ、京都の水を汲んだり男二人京都の夜景を観たり、仲のいいお店やアーティストさんと再会したりした旅だった・・・


今回は、大雪が降った翌日に岐阜県郡上八幡に向かってまずは移動・・・

空屋を手伝ってくれてたベリーダンサーのえみちゃんが郡上のお寺で踊るイベントに行く
えみちゃん合流して岡山に・・・という流れ・・・

c0226146_15544327.jpg


素敵なイベントに素敵な人がたくさんいて一泊させてもらうことになる。
新たな出会い、刺激的な話も日常の暮らしの話も笑顔も・・・タマラン!!

新たな出会いのみんなと、一緒に銭湯に入ったりご飯食べたりも・・・タマラン!!

ボーンファミリーのキワさん・コージローさん家にお世話になりました。
山奥にあるかわいいお家のオシャレな暮らし

c0226146_15595985.jpg


c0226146_1601491.jpg


岐阜で出会ったみんな最高でした!!また、再会したい。
お世話になりました郡上!!気持ちのいいところ!!



途中、京都寄り、天一食べて岡山へ・・・

修平さん家パワーアップ☆

c0226146_165394.jpg


太陽光パネル
c0226146_167350.jpg


ここによくいました。
秘密基地・アジト!!ここが僕の特にお気に入りで・・・

美容師ワグさんが仕事するところ!窓を開ければ田んぼや畑や山
俺も髪の毛切るときお願いしようかと・・・
こんな気持ちのいいところで髪を切ってもらうのは夢のようだから・・・

c0226146_16115537.jpg


ココで修平さんといろんな話をしました・・・
c0226146_1616732.jpg


ゆーきの絵もあるよー
c0226146_16165324.jpg


c0226146_16172482.jpg


太陽光発電で音楽を聴く・・・音がいいところ・・・
c0226146_16174384.jpg



水汲み
修平さん空屋 代表取締役 兼 水汲み係 ・・・笑!!

僕は空屋 水汲み代行!!

c0226146_16195957.jpg

c0226146_1620201.jpg



身近に清らかな水がある生活!!汲んでくるときの時間の流れ
空屋も修平さんのアクションを受け継いで、マンモス広場で水を汲んでいます。

きなりのサッカー見に行くと、優勝しましたー感動がいっぱいで・・・オメデトウ

c0226146_16222225.jpg



そこで、修平さんのパパ友 米農家 岩本さんに出会いました。
そう!!いま空屋で使っているお米は、岩本さんが作っています。
熱くて優しくて丁寧な岩本さんに話をして今に至ります。

特別栽培米《朝日》 岡山からあまり出回っていない品種です☆

c0226146_16263832.jpg


c0226146_16265491.jpg


修平さんが空屋で使わない?って言ってくれて、実際に会えて話もできて今に繋がる繋がり・・・


今回の岡山トリップは、出会いと刺激と暮らしを堪能した忘れられない旅です☆


ココから
最近の空屋の変化に繋がります・・・野菜は岡山産・野菜の販売・メニューの変更などなど・・・楽しくなってます!!

ちかぢか詳しく書きます。
[PR]
by sorayaofuna | 2014-04-07 16:37 | NEWS


by sorayaofuna
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
NEWS
LUNCH
DRINK
DINNER
ABOUT US
LIVE SCHEDULE
GALLERY
ACSESS
岡山 なんてん飯店
大船空屋の日々
未分類
無国籍衣食酒 空屋
無国籍衣食酒 空屋
JR大船駅東口より右にマクドナルド脇ファミマ手前を左折し、道なりの右手
神奈川県鎌倉市大船2-7-7 Google Map
TEL:0467-44-6960
open:18:00
close: 24:00
Food L.O.23:00
定休日:日曜日
交通機関 :JR大船駅東口より徒歩約5分
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
日本の未来
at 2016-07-09 22:03
選挙行こう!!本当に、、、
at 2016-07-08 21:40
片づけと闇営業
at 2016-02-20 12:37
空屋ろっく祭り2016
at 2016-02-19 16:31
1/23(土)ひっぴぃ祭り
at 2016-02-19 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧