無国籍衣食酒 空屋ブログ

鎌倉市JR大船駅東口より徒歩約5 無国籍衣食酒 空屋 のBlog
<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
8月1日(金) 臨時休業のお知らせ
明日の8月1日(金)

空屋を閉めて、スタッフのゆーき、ゆーこさんと音楽イベントに行きます。
スタッフミーティングも兼ねた夏休みです。

ご迷惑おかけしますが、空屋お休みです。
宜しくお願いします。

申し訳ございません。
[PR]
by sorayaofuna | 2014-07-31 19:49 | NEWS
続きのオカヤーマンレポート
田植えは、最高のコミュニケーションで、
久しぶりに会った岡山の友達と苗を植えながら話したり、没頭して無心で作業したり、

近所の方や町内会長さんの奥さまーなども顔を出してくれたりしていた。

近所の子供が、自転車漕ぎながら、戻りましたーって言って走り去る。

おじさんが農機具抱えて自転車を漕いでいる。
・・・ひとりぃーにしないでーぇーってリピートで歌ってる・・・!!!!

なんか愉快でオモロイーこと沢山☆

c0226146_2031124.jpg


【修平さん家進化】

この木セクシィーだぜぇー!自然の美しさと修平さんのセンス。曲線サイコー
c0226146_20184452.jpg


c0226146_2019402.jpg

c0226146_20195280.jpg


c0226146_20202916.jpg

c0226146_20204442.jpg



c0226146_2021293.jpg


c0226146_2022278.jpg

c0226146_20222338.jpg


庭もいい感じさー
c0226146_20225984.jpg

c0226146_2024792.jpg



あーちのお家&カフェにもお邪魔させていただく・・・
オシャレだなーカッコイイしなんかロックだなー


c0226146_20313165.jpg
c0226146_2031512.jpg


この2人のオーラ・・・カッコイイ
c0226146_20323413.jpg


c0226146_20345674.jpg

空屋でも取り扱っているけど、数が多いと迫力がある!!あーちのキーホルダー
あーち節がさく裂している。

c0226146_203622.jpg


c0226146_20362141.jpg

c0226146_20365234.jpg

c0226146_2039590.jpg


レディーは買い物も・・・
c0226146_20371931.jpg


集合写真
c0226146_2038370.jpg

c0226146_20382742.jpg


c0226146_20392885.jpg



一番好きな風景
みんなでご飯を食べることが幸せ。本当にウマイ。

すべてのいのちに感謝。
いのちを育てている修平さんやワグさんに感謝
いのちをていねいにこころを込めてだしてくれるワグさんや女性陣に感謝☆

c0226146_20484228.jpg



大船に帰る前のゆっくりしていた時間
c0226146_2051358.jpg




大船にカエル
c0226146_20532376.jpg


みなさんもぜひにー!!一緒に感じよう。

8月も岡山や鳥取のイベント、徳島に行ってきます。
[PR]
by sorayaofuna | 2014-07-27 20:24 | NEWS
岡山田植えレポート
田んぼにカエル
c0226146_19524940.jpg



6月末岡山に田植えしに行きました。

c0226146_1947844.jpg


僕自身、去年が初めての田植えで、今年は2回目(人生で2回目)
去年より、からだが動くのはからだが覚えたのか、土に変化があったのか・・・

何より去年よりからだが動いたのは嬉しいことです。
今回は、お客さん3人も同行しての車でのたび。

写真中心です。どーぞ!ゆっくりと堪能してください。

c0226146_19465531.jpg


頭も丸めての田植え・・・なんか浄化というかなんというか・・・
修平さんから坊主にしたん?ワグさんから出家したのー?って笑いながらの再会から始まり

c0226146_1947282.jpg


修平さん草を刈る!!
c0226146_19502088.jpg


みんなも田植えを・・・岡山のみんなと大船のお客さんのコラボ田植え

c0226146_19504995.jpg


c0226146_19512555.jpg

c0226146_19513937.jpg

c0226146_19515481.jpg

c0226146_19534264.jpg

c0226146_19532985.jpg

c0226146_19555416.jpg


ともちゃんナイスカメラワーク。いい写真!!ありがとうー
c0226146_19563827.jpg



休憩時間サイコー
c0226146_1957153.jpg


c0226146_19573753.jpg


水浴び&ビニールプール
c0226146_19581177.jpg


鶴のようにつるつる飲まず、亀のようによくカメカメ
あなたたちのいのちをわたしたちの命とさせていただきます。

c0226146_19584577.jpg


子供たちと・・・子供たち本当にサイコー楽しすぎる!!

c0226146_2012914.jpg

c0226146_202192.jpg

c0226146_20224100.jpg


ひろしさんとはっちゅんの試合(笑)
c0226146_2030100.jpg


c0226146_2032577.jpg


オカヤーマンサイコー
c0226146_2034883.jpg


しぶいぜーマサキくんとダイゾー
c0226146_2044285.jpg


ひろしさんの休憩タイム。いい絵だなーゆっくりしてるね!!
c0226146_2061664.jpg

c0226146_2064543.jpg

c0226146_2062026.jpg


こよりちゃんお茶を汲む・・・
c0226146_2071171.jpg



c0226146_20115788.jpg



続く・・・
[PR]
by sorayaofuna | 2014-07-27 20:04 | NEWS
めぐちゃん(from 一二三)ソロアルバム ASA 入荷
空屋でライブもしてくれたことのある一二三

一二三で鍵盤を奏でているメグちゃんがソロアルバムを出しました。
めぐちゃんの人柄が音から放射していて、優しく温かい。包み込まれるようなアルバム

c0226146_19171916.jpg


朝の時間に聴くのは本当に最高だし、昼寝の時間帯に聴くのもまた極楽・・・

僕も母の誕生日にプレゼントし、
家でメグちゃんのアルバムをゆっくり聴いている母はいつも以上にゆるっと癒されているみたいで・・・。

プレゼントにもオススメです。

c0226146_1917364.jpg


c0226146_1917458.jpg



遠藤恵 solo album  「 ASA 」 release

2000yen(16 track)

Piano,Toipiano,Pianica,Organ,Xylophone
/ Endo megumi(一二三)

Acoustic Guitar,Guitar Bunjo,Flat Mandolin,
Classic Guitar, Lap Steel Guitar
/ Kodama shun(バセルバジョン)

Produced by Endo megumi
Recorded,Mixed,Mastered by Taguchi junichiro
Recorded by 旧グッゲンハイム邸
Photograph by Horie madoka
Hair make by Iwamoto yuko
Design by toi

「朝」

朝ごはんをつくるのが大好きなわたしは
まだ誰も起きてこない静まりかえった台所で
大好きな音楽をかけます。
お料理を作る音と音楽が重なり合い、
それはすごく心地よく、わたしだけの特別な朝のひととき。
そんな音楽を
毎朝朝食をつくる人たちのことを想って描きました。

それぞれの朝に寄り添うことができますように

遠藤恵
[PR]
by sorayaofuna | 2014-07-27 19:19 | NEWS
7/29(火)kotang 凱旋&Yuh ライブ
7月29日(火)

kotang(上田耕平)from 天草/yoleyole 地元、大船に凱旋

c0226146_15175882.jpg


徳島で薪を割ったり畑を耕したり、音楽を奏でているコータン
久しぶりに空屋に帰ってきます。

c0226146_1523532.jpg


c0226146_15182739.jpg


この日は、盟友 Yuh(永井佑) from bocca と2人でギターセッション。
スペシャルなゲストや2人の仲間も来るかもしれません・・・

c0226146_1524646.jpg

c0226146_15271040.jpg


さらにさらにー
空屋スタッフ【優季】がライブペインティング

c0226146_15274019.jpg

c0226146_1528255.jpg


友達の【となりのジンタ】ことジンちゃんが歌謡曲のレコードをかけてくれます。

c0226146_15284283.jpg



平日ではありますが、盛り沢山のパーティー!!一緒に遊びましょう。
久しぶりのkotangとゆーくんのセッションも楽しみな1日。


○7月29日(火)

○開門@18時

○開演@19時半ぐらい

○投げ銭ライブ

●ドリンク 何でも500縁
●フード ライブ限定フード用意します





2011年

上田耕平 『the times』を発表。
『Imagine Peace tour in Nepal & Thailand』を行い
ネパールでは『Shanti Utsav』、タイでは『水と星のお祭り』に出演。
その他、バンコク、チェンマイやカトマンズのバーなどでライブ。

帰国後、拠点を産まれ故郷の徳島県つるぎ町に移す。
日本各地でソロツアー『Imagine Peace Tour』を行う。

巨匠 南正人と赤穂にて共演。

一二三のアルバム『ざぁーゆーにゅんばー』に参加。

天草、山口県で行われた『風の祭』に参加。

モーフの旅、四国ツアーに参加。

小椋"Hozu"穂積, ちろりろうそく, tranQranと『ともしび演奏会』四国ツアーに参加

Bobin & Kotang + Mahto『Let's get connected tour 2011』へ
Live album 『Shanti Utsav 2011』を発表。


2012年、

冬、小椋”Hozu ”穂積と四国を中心に演奏。

ありがとうよう&おまつりはっぴーずに参加。

香川にてHanpと共演。

上田耕平『アースデイ瀬戸内』に出演。


日本には緑の山や青い海がまだまだ残っている。
日本を自然でいっぱいのまま、子供たちに残してあげたいという気持ちから、
 『create a world for grandchildren』をかかげ、旅をしている。
多くの人との出会いから受ける体験に喜びや楽しさを感じ、
仲間たちと演奏を続けている。
Keep on Trip!!
[PR]
by sorayaofuna | 2014-07-18 15:28 | NEWS
かむあそうトライブス MAXI FOUNDATION 入荷
空屋のみんなが大好きな【かむあそうトライブス】

修平さんが岡山に移住するときのパーティーでは、最高のライブをしてくれた
かむあそうトライブス
遂にー新しいアルバムが届きました。

NEWアルバム(2ndアルバム) MAXI FOUNDATION 入荷!!!!

c0226146_1153024.png


2500縁


1 ナマステ ジー
2 てきとうスタイリー
3 ヤマトンチュ UNITE
4 種ウタ
5 米ウタ
6 科学の詩
7 スイッチ
8 SYNCHRONICITY
9 とおい星
10 tune in
11 人類の唄

12 りゅうじんのうた(ボーナストラック)


あったかい唄に
力強さも愛も繊細さもオシャレさも全部詰まっているアルバムだと思います☆

僕は、こんな言葉に背中を押してもらっています。

《てきとうスタイリー》

番茶をのんだり 勝手口を開けたり閉めたり
天気がハレタリ クモッタリ 嵐ニナッタリ
でも根底にはエネルギーが ちゃんと渦巻いてる
近頃じゃ 其れに 振り回されることもなく
ある人は それを 次元上昇と 呼ぶかもしれない

信じた道を どうせ行くんだろう
とりあえずさ 噛みしめるよ 玄米
どうもこうもなく
とりあえずさ 噛みしめてよ 現代

     ・
     ・
     ・





かむあそうのみんなありがとうー感謝!!

人類の唄も科学の詩も、種も米も

一家に一枚あって最高じゃないですかーーー!!!!


素晴らしい 時代がくるよ・・・

ちょーオススメCD!!!!

c0226146_12234620.jpg



☆かむあそうトライブス☆
2009年結成。当初、美濃の山村(神渕村、上麻生等)に集まった百姓仲間による村おこしバンドだったが異色の存在として注目を集め、ドラマーHOLYや旅するカレー屋ボンゴDEVAとの出会いを経て、瞬く間に活動拠点は拡がり列島内外を駆け回る事に。

モダンワールドミュージック~ダブポップ~アコースティックレゲエ~ポエトリー~ロック~ジャム~、、、形容はし難いが各々の仕事に誇りを持ち山間地域に根をおろし生活する彼らのグルーヴはプロミュージシャンの持つ其れとはまた違う、独特のユルさと吸引力を持つ。

三宅洋平、山仁、奈良大介はじめ、多くの先鋭的音楽家達にカバーされた前作「のけもののけものとたわけもの」発表から3年5ヶ月を経て7/1に待望の2ndアルバム
MAXI FOUNDATION(薪師財団)が発売される。
(タイトルの財団は架空の団体であるが薪の利用を呼びかけるコンセプトは大真面目であり、正しく火を使う生活は経済的かつ山間地の雇用問題とエネルギー問題を解決するとして政治家から貧困層まで幅広く注目されている。)

激動の日本から、一つの答えを唄う彼らに背中を押され生活や幸せのベクトルをシフトさせた者の数知れない。
[PR]
by sorayaofuna | 2014-07-05 12:25 | NEWS


by sorayaofuna
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
NEWS
LUNCH
DRINK
DINNER
ABOUT US
LIVE SCHEDULE
GALLERY
ACSESS
岡山 なんてん飯店
大船空屋の日々
未分類
無国籍衣食酒 空屋
無国籍衣食酒 空屋
JR大船駅東口より右にマクドナルド脇ファミマ手前を左折し、道なりの右手
神奈川県鎌倉市大船2-7-7 Google Map
TEL:0467-44-6960
open:18:00
close: 24:00
Food L.O.23:00
定休日:日曜日
交通機関 :JR大船駅東口より徒歩約5分
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
日本の未来
at 2016-07-09 22:03
選挙行こう!!本当に、、、
at 2016-07-08 21:40
片づけと闇営業
at 2016-02-20 12:37
空屋ろっく祭り2016
at 2016-02-19 16:31
1/23(土)ひっぴぃ祭り
at 2016-02-19 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧