「ほっ」と。キャンペーン

無国籍衣食酒 空屋ブログ

鎌倉市JR大船駅東口より徒歩約5 無国籍衣食酒 空屋 のBlog
<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
8月岡山・徳島に行きました
ブログ書き込み
パソコン復活しましたー遅れてすみません。

お盆時期に
修平さんファミリーに同行し、岡山・徳島に行きました。

まずは、、岡山で草を抜く!!
2年目を迎える田んぼ。初体験の草抜き!!

田植えをしてから1か月半弱。しっかりと成長している稲に驚きと感動。
特に、今年植えたタイ米は本当に力強く調子がよさそうです。たくさんできるかな・・・

c0226146_1553674.jpg


素足で入る田んぼの中は指と指の間にぬるーーーと土や水が入ってきて気持ちがいい。

子供たちも気持ちよさそうに夏休みの宿題をしている。
気持ちのいい風が吹き抜け、畑に田んぼに山がみえる!!映画の1シーンのようなところで勉強。
c0226146_15592856.jpg


畑も生命力たっぷり。
c0226146_164414.jpg


前に修平さんとマサキくんと作ったドームにも野菜たちが・・・

c0226146_162523.jpg

c0226146_163423.jpg

うり
c0226146_162250.jpg

ゴーヤー
c0226146_1624995.jpg

c0226146_1632213.jpg

ヘチマと空
c0226146_164456.jpg

ごぼう
c0226146_166758.jpg


取って食べた水菜は本当に美味しかった。空芯菜と一緒に食べた味は忘れない!!
c0226146_1652796.jpg

空芯菜
c0226146_1673187.jpg

自家製ビール井戸水で冷やす・・・
c0226146_1681413.jpg


修平さんが、畑で取れた空芯菜を炒めて、水菜も合わせてくれた。
甘辛い、いや、ちょっと辛めが強い(笑)修平さん辛いの好きだからね!!

それで、自家製ビールいただきながら食す。ぜいたくな時間・・・

目の前に生活とともに自然と共存している修平さんファミリー
暗くなるころまでやった草抜き。ヘビも何回か見ました・・・

用水で水浴びもして、子供たちは用水が流れるプールのようにして遊んでいた。
遠くから、ワグさんが宿題やったのー?とか、ごはんできたよーとかの声も聞こえる。

家族っていいな・・・

岡山では、もう一つ
鳥取のイベントが中止になったため、
瀬戸内海よりの錦海寮というところでイベントをやっているという修平さんの友達。
普段は、農業を営んでいるワッカファーム。ここで、生活もしているんだ。

急きょ、出店することに・・・。
写真は少ないですが、宮城愛ちゃんのライブ。久しぶりに聴いたけど、素敵でした。

c0226146_16382351.jpg

来ている人も本当にピースな人が多く、まさに1つの村だった・・・

愛があり、子供たちもたくさん。みんなニコニコしていて、仲もいい。
朝市などが盛んな岡山。出店などで顔を合わせる機会も多いのかな。

鎌倉の友達ヨッシーと偶然の再会も、新たな出会いも刺激的でした。
ヨッシーと、何もかもが大きいね、ひろいね岡山って話をした。人も自然も目に見えるものも見えないものも、おおきくてひろいねって・・・

久しぶりにみた修平さんの踊り、存在感。岡山でも健在でしたーーー!!

台風はどうだ・・・徳島に向かいます。僕は初の四国!!次にぜひ・・・
[PR]
by sorayaofuna | 2014-08-28 16:46 | NEWS
8月の営業について
お知らせ

岡山の修平さんfamilyとともに、
鳥取でやるイベント出店の手伝いや岡山の稲を可愛がり、徳島に同行し阿波おどりみてくるので、

6日(水)21時閉店、
7日(木)~12日(火)まで、僕は空屋お休みさせていただきます。

かわりに、ゆーきやゆーこさんが空屋を開けてくれます。10日(日)も営業しますよー。

6日(水) 21時閉店

7日(木) ゆーき特別営業
8日(金) ゆーき特別営業
9日(土) ゆーこさん特別営業
10日(日) ゆーき特別営業
11日(月) ゆーき特別営業
12日(火) ゆーこさん特別営業

※特別営業の日は、フードメニューなし/フード持ち込み自由
18時から24時までの営業になります。

13日(水)から営業開始


また、空屋を僕が休む日が多いので、代わりに

今月は10日(日)以外、
普段は定休日ですが、空屋18時~24時まで日曜日営業しますので、宜しくお願いします。


今日もお店開けますよー!
遊びに来てください。
[PR]
by sorayaofuna | 2014-08-03 15:13 | NEWS


by sorayaofuna
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
無国籍衣食酒 空屋
無国籍衣食酒 空屋
JR大船駅東口より右にマクドナルド脇ファミマ手前を左折し、道なりの右手
神奈川県鎌倉市大船2-7-7 Google Map
TEL:0467-44-6960
open:18:00
close: 24:00
Food L.O.23:00
定休日:日曜日
交通機関 :JR大船駅東口より徒歩約5分
以前の記事
人気ジャンル
最新の記事
日本の未来
at 2016-07-09 22:03
選挙行こう!!本当に、、、
at 2016-07-08 21:40
片づけと闇営業
at 2016-02-20 12:37
空屋ろっく祭り2016
at 2016-02-19 16:31
1/23(土)ひっぴぃ祭り
at 2016-02-19 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧