無国籍衣食酒 空屋ブログ

鎌倉市JR大船駅東口より徒歩約5 無国籍衣食酒 空屋 のBlog
<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
最近のアレコレ
優季はやっぱり天才!!

c0226146_1231620.jpg

c0226146_12312946.jpg

c0226146_12322079.jpg

c0226146_12323958.jpg

c0226146_12325434.jpg

c0226146_1233999.jpg


c0226146_12332463.jpg


そして音楽が大好きでっす☆

c0226146_12291130.jpg


c0226146_12291981.jpg
c0226146_1229313.jpg


c0226146_1229511.jpg

c0226146_1230697.jpg


c0226146_12304920.jpg



c0226146_12333670.jpg


c0226146_12334894.jpg
c0226146_12335518.jpg


c0226146_12341282.jpg
c0226146_12342326.jpg
c0226146_12343664.jpg


c0226146_12345097.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2014-11-20 12:34 | NEWS
いよいよ今週末 日曜日 光風さんソロライブ

今週末、日曜日(23日)
空屋に【光風さん】がやってくるー!!

c0226146_11483464.jpg


この唄やってくれるかな。舟
http://www.youtube.com/watch?v=jMsPG20BBDM


要チェックですよー!!
老若男女すべての方にオススメです。

19時半ぐらいから
チャージ@1,500縁

舟はこのアルバムにーーー!!
カッコイイっす。ヤーマン☆

c0226146_1148186.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2014-11-20 11:47 | NEWS
光風さん初登場!!11月23日(日)
11月23日(日)は、

空屋に初登場のあの方が・・・大好きなアーティスト。

レベルミュージック・レゲェで沸かせてくれるでしょう・・・



念願の1つが叶います。じゃわさんありがとう☆



光風さんワンマンライブ☆



18時 開門

19時半~ 開演



チャージ ¥1,500



カッコイイですよー!!サイコーですよー!!



ぐっとくるあの名曲もやってくれるかな。ヤーマン☆





ジャマイカンルーツを全て詰め込み独自のリディムに昇華させ、魅せるCool Wise Man のトランペット奏者であり、自身がリーダーを務める”"光風 & GREEN MASSIVE”"ではギター、そして味のあるヴォーカルとしてあらゆるルーツ・ミュージックを根ざして雑草ルーズ・グルーヴを奏で、民衆の民衆による民衆の為の音楽を展開。
光風 & Green Massive として
昨年の震災直前の2011年3月4日に1st アルバム「民衆レベル」を全て自主制作(既存の流通無し)でリリース、
2012年3月に2ndアルバム「報いの唄」リリース。

c0226146_15511026.png




http://greenmassive.com/





https://www.youtube.com/watch?v=3SnJWKCGmt4
[PR]
by sorayaofuna | 2014-11-04 15:52 | NEWS
11月のイベント
空屋

今週末、日曜日(11月9日)は

O-FUNA BLOCK PARTYが開催されます。

c0226146_15472142.jpg


8店舗合同音楽パーティー



前売り券 ¥2,000  当日券 ¥3,000



DJもダンスもガレージセールもバンドも盛り沢山な1日



空屋では、

c0226146_15484458.jpg


c0226146_1549432.jpg

お馴染みVi-Taくんが、ギターにboccaも佑くんなども入りセッションバンド(19:15~)

久しぶりにモーフの旅Ryujiくんが(21:00~)

c0226146_15483014.jpg


更に、空屋が誇る絵描き 優季もライブペイントを・・・

c0226146_15491628.jpg




お得な、前売り券絶賛販売中!!お早目にどうぞ。
[PR]
by sorayaofuna | 2014-11-04 15:51 | NEWS
山なんやへ・・・
修平さんと岐阜県にある山なんやへ・・・
急きょ、あめしゅーも一緒に。

僕が寝泊まりさせてもらっていた2F子供部屋からの風景。
きなりとはっちゅんありがとう。一緒の空間で寝れて嬉しかったよ。優しさに感謝☆
c0226146_1541772.jpg


朝ごはんを食べて、準備をして出発の前に畑へ・・・

c0226146_155438.jpg


ヘチマ
c0226146_14595163.jpg


c0226146_1511336.jpg

c0226146_1513263.jpg


c0226146_1583494.jpg


c0226146_1521274.jpg


枝豆(大豆)とレモングラス持って出かけます。

c0226146_155654.jpg


旅の始まり。修平さんの車はバイオディーゼル☆
燃料はこーたんが香川で買ってきてくれたみたいで、こんな連携いいなって・・・

車での旅は目の前に拡がる世界、移ろいゆく街並みや自然。
途中、あめしゅーの友達が営んでいる酒屋さんに寄ったり、古い町並みを通り抜けたり、

山と夕陽と空が迎えてくれて、キューーーッンとしたり。
岐阜県もいいとこだなー。
修平さんや各地の友達のおかげで、少しずつ知らない世界や行ったことのないところに行くことができる。

気づけば、たくさんの繋がりや友達ができていて嬉しい。何年か前には想像もしていなかった動きと出会い。
沢山の発見と勉強。僕は小さな小さな世界で生きていたんだな・・・

世の中には、たくさんの暮らし方も幸せの形も笑顔もあるんだなって改めて思います。

YoleYoleとかむあそうトライブスのライブを山なんやで・・・僕は2回目の山なんや。
久しぶりの再会も新たな出会いもココにはある。

c0226146_14591036.jpg


夢のような1日で、みんなが笑顔で、子供も楽しそう。素敵な音楽もある・・・
おだやかで平和でこれからに繋がっている。日本人というより民族と言った方がしっくりくるかも。

c0226146_1458161.jpg


火を囲み、人が集い、川も山もある。
修平さんは朝に滝にうたれていたみたい。いいな・・・

久しぶりのかむあそうも、ヨレヨレもよかったー感動した☆喜びたくさん!!

c0226146_14583347.jpg
c0226146_14585767.jpg



夜も深くなると・・・ステージにあめしゅーが・・・修平さんも・・・
僕も・・・おじゃましますとか言っちゃって・・・

みんなかっこよかったなーセッションサイコー

c0226146_1591019.jpg


c0226146_1510365.jpg


c0226146_1592967.jpg
c0226146_1594443.jpg



一泊山なんやで、ゆっくりして出発。
下道でのんびりと、沼津の居酒屋行ったり、箱根で休憩し、朝にカセットコンロでうどん食べたり、

箱根の山では、狐にまかれました・・・笑
何回か同じ場所をぐるぐる・・・僕はナビゲートできていなかった・・・

修平さんが笑ってくれたから救われたけど、僕はちょっと焦ったことも思い出。


ふわふわした旅の疲れは、大船のスーパー銭湯で・・・
運転やいろいろと修平さんありがとう☆

からの、久しぶりに修平さんと空屋ナイト☆

みんなに稲刈りや旅の様子を語り、
山なんやのイベントで仕入れたジャガイモで粉ふき芋や塩ゆでしたシンプルな枝豆。

空屋でも久しぶりの再会もたくさんだー


お客さんも久しぶりの修平さん凱旋であがっている!!

何もかもにありがとうーーー☆
[PR]
by sorayaofuna | 2014-11-04 15:07 | NEWS
kotangライブ@修平さん家 収穫祭やー
天草やYoleYoleで活躍している
kotang&さっちゃんファミリーが徳島の貞光から遊びに来てくれ、

収穫祭としてライブもやってくれることに・・・

deadの曲も多かったなー。さいこー☆

c0226146_1425158.jpg


修平さん家でのライブは初☆記念すべき日になった。

カフェと呼ばれている僕の大すっきな空間を更にキレイにし、ここで今夜は宴だ。
中ももちろん素敵だし、外を見ると完成して干している稲をみることもできる特別な空間☆

空屋クルーの優季の絵も、わぐさんが髪切るここもパワーが凄いのだーーー

c0226146_14135232.jpg

c0226146_1414628.jpg

c0226146_14142544.jpg



ご近所の友達や友達ファミリーが遊びに来て賑やかな1日に・・・

c0226146_1443527.jpg


c0226146_1454251.jpg


kotangも稲刈りを・・・アリガトウ☆

c0226146_1432436.jpg

c0226146_1434232.jpg


c0226146_144357.jpg



僕にとっては優しいお兄ちゃんのような存在で、
音楽も暮らし方や人柄も素敵なこーたん。
こーたん&さっちゃんファミリーサイコー☆

c0226146_1445845.jpg


c0226146_1452441.jpg


c0226146_146853.jpg


大人も子供もみんな楽しんでいて、宴だった。
昔の人も、こんな感じで収穫や稲の成長を祝ったのかな・・・きっとやっていただろうなー

修平さんの踊りも久しぶりに・・・アガる!!!!

久しぶりの再会も、新たな出会いも全てに感謝☆


女性チームの料理も本当にウマウマでした。何もかもありがとうーーー
[PR]
by sorayaofuna | 2014-11-04 14:20 | NEWS
ジンセイデニカイメノ稲刈り☆
去年に続き、
人生二回目の稲刈り

c0226146_13381444.jpg


没頭しながら、鎌で稲を刈る!!藁で稲を結ぶ!
空気はキレイ☆山は神々しい!!稲の色も黄金色!!

子供たちは、迷路を作って遊びながら稲刈りをしていたようで・・・

c0226146_1339113.jpg


c0226146_13385161.jpg


虫も花も植物もカラフルでからだ全体が喜んでいるさま。
c0226146_13422719.jpg

c0226146_13413923.jpg


終わった後の空はサイコーだった☆
c0226146_1341192.jpg



たった何十年か何百年前には、日常的だったであろう風景と家族の営み。
目の前に拡がる世界は地球の美しさと喜び。


修平さんや修平さんの友達は、スピードもクオリティも僕とは全然違う・・・

新たなやり方を教わってはすぐに試し、新たな発見を喜んでいる修平さん。
c0226146_13431123.jpg



僕はやることが初めてなことばかりで遅いけど、みんなが教えてくれる。

修平さんラストスパートの写真☆
c0226146_13434077.jpg



藁を腰に巻いて作業した。見たことない長靴を修平さんの友達は履いていた。
オシャレな靴ではなく、長靴で盛り上がるのがいいのだ!!!!


作業の休憩中のおやつや飲み物。3食のごはんは、いっつもサイコーにウマイ
。自分たちで育てたものや自家製のものが多い。たくさん食べちゃう・・・

ワグさんが笑いながら自家製ドリンクを・・・飲みやすい。けど、実はお酒が・・・笑
修平さんが、もーそんなに酔わせてどうすんのーーー?とか言っている。笑

こんな日常が幸せなんじゃないかな。特別は身近にあるんじゃないかな・・・
愛のあるごはんをたくさん食べれることは凄い幸せなことだよと、未来の子供たちに伝えたい。

c0226146_13442991.jpg

c0226146_13445126.jpg


岡山に行くにつれて、うどんがドンドン好きになった。岡山うどん屋さん多いみたい。
今回も、修平さんとワグさんと行った。近所の人の憩いの場なんだろうねー


稲刈りは、僕にとって喜びだ!!!!
去年、初めて収穫し修平さんが持ってきてくれたお米を食べた。あの時のキューッンとなった気持ちが忘れられないから。

c0226146_13453369.jpg

c0226146_13455619.jpg



どんどん稲がかかり、雰囲気がでてくると最後は日本昔話の世界が目の前に拡がる。

c0226146_13462044.jpg


雨を避けて作業をし、天気も稲刈りをしやすい気候で味方してくれたのかなって・・・





眠っていた日本人としての大切なルーツ。僕も奥の方から少しずつ引っ張り出しています。

目を覚ませーーー!!!!

c0226146_13463985.jpg




いつも大切な何かを思い出させてくれる修平さんファミリーありがとう☆


c0226146_13472987.jpg



c0226146_13482945.jpg


c0226146_13484277.jpg



c0226146_1347574.jpg



修平さん家のご近所さんのお米。色が凄い2トーン
c0226146_13505393.jpg

[PR]
by sorayaofuna | 2014-11-04 13:52 | NEWS


by sorayaofuna
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
NEWS
LUNCH
DRINK
DINNER
ABOUT US
LIVE SCHEDULE
GALLERY
ACSESS
岡山 なんてん飯店
大船空屋の日々
未分類
無国籍衣食酒 空屋
無国籍衣食酒 空屋
JR大船駅東口より右にマクドナルド脇ファミマ手前を左折し、道なりの右手
神奈川県鎌倉市大船2-7-7 Google Map
TEL:0467-44-6960
open:18:00
close: 24:00
Food L.O.23:00
定休日:日曜日
交通機関 :JR大船駅東口より徒歩約5分
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
日本の未来
at 2016-07-09 22:03
選挙行こう!!本当に、、、
at 2016-07-08 21:40
片づけと闇営業
at 2016-02-20 12:37
空屋ろっく祭り2016
at 2016-02-19 16:31
1/23(土)ひっぴぃ祭り
at 2016-02-19 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧