無国籍衣食酒 空屋ブログ

鎌倉市JR大船駅東口より徒歩約5 無国籍衣食酒 空屋 のBlog
3/28(土) 留守番3周年パーティー 其の一
空屋

留守番 3周年パーティー

c0226146_132913.jpg



みなさんのおかげさまが沢山あり、

3回目を迎えることができそうです。

いつも本当にありがとうございます。

少しずつでも変化しながら、進化しながらここまできました。



最近では、精米機を導入して空屋で精米してたり、

座敷にソファーも置いたりしてます。




3月末パーティーやりますー!!ぜひ、一緒に遊びましょう☆




今回は2日間の宴です。

宴 其の一



●3月28日(土)


★優季&アイガくん

絵描き2人の公開制作



僕の大好きな絵描き2人の絵の制作!!

楽しくアットホームな雰囲気での絵はパワーありますよー


c0226146_1335147.jpg


c0226146_134045.jpg


c0226146_1345455.jpg



★ノリ&フレンズによる洋服、雑貨などのフリーマーケット☆


c0226146_136262.jpg



宝物たくさん・・・??掘り出し物あるかも・・・??




僕の私物たくさん持ってきますー!!パタゴニアやヘンプウェアも 格安であるかもよ・・・

優季も出店です。メンズもレディースもありますよー




※この日の宴は、フードなし。持ち寄り大歓迎☆

ふらっと手ぶらで遊びに来ていただいても、もちろん大丈夫です。




ドリンクは何でも¥500ですー!!!!




●宴のはじまり@17時前~

〇宴のおわり @24時ぐらい


チャージ@絵描き2人にハートマネー(投げ銭)お願いします


みんなでワイワイガヤガヤやりましょー。

僕たちも遊びます!!


感謝☆いつも本当に本当にありがとうございます!!
[PR]
# by sorayaofuna | 2015-03-18 13:08 | NEWS
2015年 岡山続き
今回のメインは僕の中でコレ!!

アンチョビを作る。瓶詰めする。


塩漬けにしてある鰯は、
去年の夏に修平さんの故郷 徳島阿南市で網で取ったり釣ったり、ファミリーみんなで作ったもの。


今でもそのときの光景を鮮明に思い出せる。
半年間塩に漬かり、鰯はギュッとしまっていた。塩に漬かるとこうなるのかーという発見。

6次産業 空屋!! 
取ったりつくったり加工したり販売まで自分たちでするスタイル

c0226146_15332133.jpg


岡山 自社工場にての作業!!笑
薪ストーブもあり、あったかい~。


どうな感じでいくかちょろっとミーティングして、いざ作業!!

c0226146_15354036.jpg


沢山の鰯の皮をひたすら剥ぐ。
c0226146_153667.jpg


エキストラバージンオリーブオイルに漬ける。スパイスも・・・

丁寧にセンスよく綺麗に瓶詰め。修平さんとトモちゃんさすが!!
c0226146_15375353.jpg


楽な作業ではないけど、思い入れはとてつもない!!心が入る。身が清められる。
いのちの大切さ。失われつつある食べ物の原理、原則。

こいちゃんもお手伝い☆ありがとうー
c0226146_1543531.jpg


c0226146_15451475.jpg


完成!!キレイです。

マグロモイイケドーイワシモウマイネー

数に限りはありますが、自家製のプレミアムアンチョビ 空屋で販売中
自家製アンチョビと岡山を使った料理もあります。
c0226146_169198.jpg


ワグさんがお土産にくれた 無農薬&低農薬 リンゴ&レモン&すだち酵素ジュースも売り切れ御免でありますよー
徳島産の美味しいノリで食べるおにぎりもあるよー今ならオカヤーマンバイブス米で食べれるよ!!


昨年、自然農で作った2回目のお米も本当にウマイー!!!!
c0226146_16105360.jpg


普段からお米大好きで沢山食べる僕ですが、こんなにうまいのかーってぐらいウマイ!!
本当に美味しい。だから、更に沢山食べる・・・

美味しいお米だけで、まずは1杯食べる。甘いっていうかウマイ!!
豊かな修平さん家。修平さんワグさん本当にありがとう。

c0226146_16134430.jpg

c0226146_1635831.jpg


想いと丁寧さと自然と・・・修平さんファミリーや手伝ってくれた素敵な方々全てに感謝。

ごはんをたべよう~ごはんをたべよう~おいしいごはんをおいしくたべよう~
かむあそうトライブスの唄しばらくループする。

夜には、岡山のお友達と晩御飯&晩酌の時間も好き。

お米作り手伝ってくれたまさきくんやきょーこちゃんも子供たちも山本君もいる。

空屋でよく名前を聞くんじゃないかな。アーチとみずえちゃん。
みずえちゃんの手作りこんにゃく。刺身でいただく。これまた、めっちゃウマイ!!

c0226146_1624535.jpg


豊かだー!!

最終日
薪割りもやりました。ともちゃん写真アリガトウ!!

c0226146_16273694.jpg

c0226146_16274694.jpg


うーん修平さんとやっぱ違うなー。力はそんなにいらないけど、腰の入りが違うのかな・・・

c0226146_16292035.jpg


こんな時間もよかった。薪割り中の応援ありがとう
疲れたら交代していいよーなんて。修平さんの薪割りのときの発狂も拍手も!!笑

すっかりお姉ちゃんだなー
c0226146_1630235.jpg


c0226146_16344311.jpg


最後は、車のときはやっぱり水をお土産にしたいね。
前に、修平さんが京都の水をお土産に持ってきてくれてカッコよくてねー

c0226146_1634189.jpg


c0226146_1635442.jpg


あっという間のオカヤーマン旅。

修平さんいつもありがとうー!!刺激沢山でした。
ワグさんいつも美味しいごはんありがとう。たくさんのお土産もありがとう。
岡山のみんなも、運転も写真もぴぴっとキャッチしてくれたともちゃんも自然も神様もみんなありがとうー

今年も宜しくお願いします。
空屋のみんなも行こうねー!!!!

布団干すってこと好きです。
c0226146_16382292.jpg


自由に走り回っていた
ボン可愛かったー

c0226146_16372666.jpg


あったかくなったころにまた行きます!!
[PR]
# by sorayaofuna | 2015-01-22 16:48 | NEWS
2015年 初岡山
2015年 初の岡山に行きました。


もう何回目になるのかな・・・車での岡山行きは2回目。

お客さんを愛知に送ってから岡山に向かう。
今回はお客さんのトモちゃんとオカヤーマン旅

車で降り立ち、特に何かした訳ではないけど、愛知も素敵な空気感でした。

朝日が何よりよかった。
c0226146_154713.jpg


車での移動は、景色の移り変わりがオモシロイ。旅って感じがするし・・・
朝陽に続き、途中福井あたりでは雪景色!!

c0226146_15482066.jpg


岡山に着いた。今回は早速天空へ・・・
修平さんから電話で、天空に行こうと誘ってくれていて山岳民族がいるよって。

木を拾いに行く(薪としての燃料)ことも合わせて。


山岳民族・・・????どんな人でどんなところで、どんな暮らしをしているのか・・・


山に向かう途中、まずは腹ごしらえ。
車で向かっているときに、修平さんが昼一緒に食べようって言ってくれていてワクワク。

いつもと違う土地での昼ご飯ってテンション上がるし、
何より修平さんのセンスは大船にいるころからサイコーで刺激を受けているから。

好みがあうとかいうだけでなく、昼ご飯食べに行くことでも旅になるから不思議。
写真撮るの忘れてしまったけど、僕の人生で一番かもしれないぐらい思い出に残る刺激的なお店でした。

小さな鉄板焼き屋さん

モダン焼きって初めて食べたけど、すんごく美味しい。ソバがお好み焼きと融合している。
焼うどんもお好み焼きもおいしいし、ボリュームも値段もサイコー。そもそもココのお店看板ないし・・・

修平さんお友達の家にでも行くのかなって思ってたぐらいだったし、可愛い古い建物だったけど、
おばあちゃんがいい感じで、お店の中もいい感じで、オシャレとは言えないけど、これがオシャレだよねって感じ。カフェにはだせない空気感。

最近はこんなお店が大好きです!!!!ぐっときます。
本当に感動した。修平さんもおばちゃんもありがとう。

お腹一杯&お土産にモダン焼きもって・・・山に行く

c0226146_16263932.jpg


神々しい。素晴らしい自然、風景。
トモちゃんが撮ってくれた写真と合わせてどうぞー
c0226146_1627280.jpg


c0226146_16275564.jpg

c0226146_16281658.jpg

c0226146_16314979.jpg

c0226146_16315935.jpg

c0226146_16322774.jpg

c0226146_16321071.jpg

c0226146_1633840.jpg


気持ちのいいところ

修平さんの友達 山本君と横山さんを紹介してくれました。
一緒に木を軽トラに積んだり、チェンソーで木を短くしたり、大切な体験です。

すぐに燃料として使える木ゲットー!!
修平さんが、これはすぐに使えるなーって言っていた知恵も魅力的。

外には、綺麗に薪を積んでいた。
c0226146_1514210.jpg


素敵なお家。中も素敵。
c0226146_15143897.jpg


お家の外には烏骨鶏も・・・中も可愛い素敵なお家でした。
c0226146_15153164.jpg

c0226146_15154753.jpg

c0226146_1516109.jpg



朝市で卵かけゴハン出したりしているんだってー。
貴重な卵。ワグさんが徳島の青のり入りの卵焼き絶品でした。メチャウマでした。

色が白いなーと思ったら、鶏の食べ物によるらしい。トウモロコシ食べてないからみたい!
普段から意識しているけど、尚更、自分の食べ物のこともより考えるように。

僕は卵は産めないけど、中身を綺麗にという意識!!!!内臓も心も・・・
素敵なガイダンスを岡山のみなさんありがとう。
[PR]
# by sorayaofuna | 2015-01-21 16:36 | NEWS
1/31(土) 空屋がアジアン・オリエンタルにー

Date: 1/31(土) 18:30〜



倍音アーティスト:Mojo World A.K.A. spiral rainbow


口琴、ディジュリドゥ、創作楽器、笛、声、etc.  を駆使した、サウンド・アート(アンビエント・ダンス・ミュージック,etc.)をお楽しみください!!
フランス/ブルゴーニュ:水屋神宮分社行事、第一回国際口琴フェスティバル東京、渚音楽祭・大阪、ひかり祭り、Earth Celebration, 韓国済州島平和祭、他に出演。

c0226146_16363182.jpg



シタール: 伊藤礼


994年シタールに触る。
2006年父、シタール奏者伊藤 公朗に師事。
2010年西荻窪にある民族系ライブハウス『音や金時』での演奏を期に活動開始。
2011年、シタール、ギター、ディジュリドゥ、パーカッションのインプロバンド【指先おぼつか's】結成。
2012年、パーカッショニスト風人と【oobleck】結成。
主な演奏活動、『Dance of Shiva』、『あかり』、『インドフェスティバル2011』、『ぼくらの文楽』、『ひかり祭り(oobleck)』、『COUNT DOWN JAM2011'-2012' "EarthTuning∞天音立』、『りんご音楽祭2012春(伊藤快&礼+風人)』、国指定重要文化財『藤村記念館』でのシタール演奏、など。
itorei.jugem.jp

c0226146_16415652.jpg



Sing & Dance : Lyla


幼少からモダンバレエを学び、その後,バックダンサー,インストラクターの経験を経る。ニシオカナヲト音楽事務所にてオムニバスアルバム「絆」をリリース。 2006年、ベリーダンスと出会い、2009年よりE-chanの元で修行を積む。 ベリーダンスにラテン、モダン、レゲエ、などの様々な要素をMIXし幅広いレパート リーと独創的な世界を持つ。 様々な ジャンルのミュージシャンとのセッションライブや、イベントでのソロパフォーマンス、VOICEパフォーマンスなど精力的に活動。

c0226146_16421099.jpg


Charge: 自由料金


c0226146_16422179.jpg

[PR]
# by sorayaofuna | 2015-01-15 16:43 | NEWS
12/29(月) 忘年会DJラウンジパーティー
12/29(月)


2014年 最後の音楽イベントはこちら!!
空屋初めてのDJイベント


大好きな兄貴!!DJ TAKE-Cくんがホストとして、
DJ TAKE-C&friendsが様々なジャンルのいい音を放出してくれます。


ロック・ジャズ・ファンク・ヒップホップもレゲェも・・・
音楽が好きな人要チェックですよー!!


いい音に合わせて、みんなでワイワイ忘年会



【2014 空屋 忘年会  DJ ラウンジパーティー】



日時@12月29日(月)

開門@18:00~

開演@19:00~

DJ@TAKE-C・ANTIC・kent_o

チャージ@フリー(素敵なDJの兄貴たちに投げ銭・投げもの・投げビール・投げもの・投げキッスなんでもお気持ちをお願いします)

ドリンク@なんでも¥500
フード@持ち込み自由&空屋でも用意します


c0226146_1615183.jpg

[PR]
# by sorayaofuna | 2014-12-12 16:03 | NEWS
最近のあれこれ
光風さんカッコよかったー

c0226146_1441261.jpg


c0226146_14411467.jpg


こーだいくんも来てくれてーの、パイセンから無茶ブリスタイリー

c0226146_14415911.jpg



ワグさんとバッタリ会い、客引きしたー!!
サイコーにアガった。

今日お店やってますかー?
はい、やってます。ライブですが・・・あれーーーーうそーーーーな流れから。

c0226146_14422756.jpg




もーさんおめでとうございます。
ゆーくんありがとう!!

c0226146_14451759.jpg



何年か前のOSHINOぶりのKGB

c0226146_1447236.jpg


c0226146_14472445.jpg


kotangサイコーかっこよかった。コータンのエレキギターこれまたしびれる。
c0226146_1447486.jpg

[PR]
# by sorayaofuna | 2014-12-11 14:48 | NEWS
空屋おでん始まりました
空屋おでん始まりました。
1品¥100~

c0226146_14393621.jpg


gnkさんも気に入ってくれたー

c0226146_1435244.jpg


ひろしさんも・・・
c0226146_14361374.jpg



だしわりもオススメ(おでんのスープの焼酎わり)
¥500~

c0226146_14373531.jpg



ほっこりですーーーー


修平さん、岡山の農家さん感謝ーーー!!!!ありがとうーーー!!!!
[PR]
# by sorayaofuna | 2014-12-11 14:38 | NEWS
12/13(土) 絵描き 優季・Aiga 公開制作
12/13(土)



優季とアイガくん


c0226146_1510687.jpg


c0226146_1510306.jpg


絵描き2人による公開制作 in 空屋





普段はライブペイントなどで活躍している2人が、

みんなとワイワイまったりやりながら絵を描くという遊び心に満ちた企画



この日は、

フード持ち込みOKな日なので、



投げ銭・投げ食べ物・投げビール・投げアイスなど、

忘年会的な感じでいきましょうー。



フードだけでなく、

あなたのお家に眠っているジャケ買いした普段なかなかかけないなーというCDや、

昔のレコード、お気に入りのあのCD



楽器など、

何でも持ち込んで、みんなでグルーブしていきましょ!!



空屋も

ドリンクALL¥500&おでん(1品¥100)など用意する予定です。



ピピッときた方、一緒に遊びましょう。



開門@18時~



制作@19時ぐらい~アーティストの流れ



チャージ@フリーだけど、いろいろ投げてあげてね!!
[PR]
# by sorayaofuna | 2014-12-09 15:11 | NEWS
12/23(火・祝) 雅紀与・sora 投げ銭ライブ
12/23(火・祝)


クリスマスイブ前夜に女神がやってくるぅ~!!

久しぶりに空屋でライブをしてくれます。
冬空とアコースティックで気持ちのいい空気がセッションするでしょう・・・

大好きで空屋とも仲良しの素敵なファミリー sora
ゆきちゃんの唄声とすぐるくんのギター・息子レイの眼差し
サポートには、ジャンベでとくさんが入ります。

2枚目のCDをリリースし、
大地からのメッセージを力強く優しく唄う雅紀与ちゃん

お子様連れ、ファミリーで、カップルで、メンズもかわいこちゃんも
クリスマス前に素敵な時間をぜひ・・・


優しい空気に包まれる1日になるでしょうー

日時@12月23日(火・祝)

開門@18時
開演@19時過ぎ~

チャージ@投げ銭



空屋
鎌倉市大船2-7-7
0467-44-6960



sora

c0226146_14345914.jpg


vocal ゆき/ guitar すぐるっちによる
鎌倉在住のオーガニックアコースティック夫婦デュオ。

soraの音楽は『つながり』がモチーフ。
自然とのつながり。
人とのつながり。
そして
すべてが愛によってつながっている、というつながり。

子供の出産を期に夫婦で一緒にできることをしようと結成。(後々は子供も参加してくれることを切に願ってます。)

常に子供連れで湘南地域を中心に活動中。

https://www.youtube.com/watch?v=AjCshir-Ns0



うたうたい  雅紀与 (makiyo)

c0226146_14352263.jpg


横浜うまれのシンガーソングライター。
2009年11月、シンガーソングライター「雅紀与」として本格的に活動を開始し湘南方面を中心、県外、シアトルをはじめ国外へのライブ活動も積極的にしている。
演奏は、ギターでの弾き語りか、インディアンドラムとともに歌うスタイルで力強くもあり、優しい歌声の持ち主で、「大地のうたうたい」といわれている。
楽曲のほとんどは、自然からのメッセージを「雅紀与」という媒体を通して人々に伝える役目を担っていると言えるだろう。
演奏しているドラムもネイティブアメリカンのドラムで、このドラムの音は母なる大地の鼓動と言われている。 ...
2014年5月に2枚目となるCD「Grace」をリリース!

そして5月末より3ヶ月のアメリカやハワイでの旅を経てpower up。

http://www.youtube.com/watch?v=t9z_eYm2ugc
[PR]
# by sorayaofuna | 2014-12-09 14:35 | NEWS
12月&年末年始スケジュール



すっかり寒くなり、今年も残すところあと1か月
そろそろ【空屋おでん】始めます。

みんなでぬくぬくしましょー☆


12月のイベントや臨時休業などスケジュールはこちら



12/6(土) 20:30以降 座敷貸切


12/13(土) Aiga/優季 絵描き2人による ペイント公開制作

c0226146_12425316.jpg

c0226146_12442116.jpg


12/20(土) 臨時休業(友人の結婚式に参加の為)

12/21(日) 特別営業 18:00~24:00

12/23(火・祝) sora/雅紀与 アコースティック投げ銭ライブ

c0226146_12484683.jpg

c0226146_1249424.jpg


12/28(日) 空屋 忘年会ライブ YUH&RYOZO / ヒロナラ(ヒロカリエンテ&ナラチャン)

c0226146_12492146.jpg

c0226146_12494786.jpg


c0226146_1252580.jpg


12/29(月) 空屋 忘年会DJラウンジパーティー

c0226146_12522364.jpg


12/31(水・大晦日) 忘年会 空屋で鍋パ


1/1(木・元旦) 臨時休業

1/2(金)~ 営業再開


※1/10(土)~1/12(月・祝)で、
2015年第1回目 岡山 修平さんのところに行こうと思ってます。

暮らしの勉強と修平さんやワグさん、田舎の人の知恵をいただきに・・・自然とともに気持ちよく暮らすためにも・・・

2015年 みなさんもっと一緒に豊かな暮らしを体感しに行きませんか?
行くという方連絡ください。


年末年始も宜しくお願いします。
[PR]
# by sorayaofuna | 2014-12-05 12:53 | NEWS


by sorayaofuna
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
無国籍衣食酒 空屋
無国籍衣食酒 空屋
JR大船駅東口より右にマクドナルド脇ファミマ手前を左折し、道なりの右手
神奈川県鎌倉市大船2-7-7 Google Map
TEL:0467-44-6960
open:18:00
close: 24:00
Food L.O.23:00
定休日:日曜日
交通機関 :JR大船駅東口より徒歩約5分
以前の記事
人気ジャンル
最新の記事
日本の未来
at 2016-07-09 22:03
選挙行こう!!本当に、、、
at 2016-07-08 21:40
片づけと闇営業
at 2016-02-20 12:37
空屋ろっく祭り2016
at 2016-02-19 16:31
1/23(土)ひっぴぃ祭り
at 2016-02-19 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧