人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無国籍衣食酒 空屋ブログ

鎌倉市JR大船駅東口より徒歩約5 無国籍衣食酒 空屋 のBlog
岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・
先週、月曜日から水曜日まで岡山市建部町に行きました。

修平さんやワグさん子供たち、岡山のみんなと久しぶりの再会。

半年ぶりに行く岡山・・・出発前は少しの緊張と興奮と再会の楽しみで夜行バスに・・・

岡山駅に着いたら、お友達のキョウコちゃんに会うというミラクルから始まる今回。

横浜生まれ横浜育ちの僕今回のメインは田植え・・・にはとても刺激的で想像できないイベント☆

どんな3日間になるのか・・・ゆっくりと旅のレポートお楽しみください。


田舎町岡山市建部町・・・福渡駅に到着☆
すぐに修平さん到着。この車で・・・。昔から修平さんとお付き合いのある方は懐かしい車じゃないかな。

MOKE!!
修平さんとの久しぶりの再会は映画のようでした。

岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_1345573.jpg
岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_1346810.jpg


家に着くと・・・ビールを瓶詰する。みなさん何か気づきませんか・・・?

よーく見ると、瓶とフタの違いに・・・
岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_13473689.jpg
岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_1347462.jpg
岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_13475330.jpg


さすが修平さん。なんでも作るぜ!!ひろしさんビールうまいぜよ☆

そのあとは、ちょっと家をブラブラ。と言っても広いし建物も沢山あるから、がっつり楽しめます。

そうそう。僕が今回一番気になっていた場所、楽しみにしていた場所。みんなが集まる溜まり場!!
ちょっとした溜まりBAR(笑)
岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_13515557.jpg
岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_13521170.jpg
岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_13522051.jpg


それだけじゃないよ!!ワグさんのチョキチョキスペース☆かなり可愛い・・・俺も髪の毛伸びたらお願いしようと思う。

ここには、おじいちゃんもお友達も来るみたい。髪を切ってもらいながら、外を見ればトトロの世界☆
こんな贅沢な散髪ないよん・・・

岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_13562599.jpg
岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_13564094.jpg


訪問散髪もやっちゃうぜ、ワグさん・・・
岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_13571638.jpg


オシャレだなー2人のセンスが大好きな俺は感性を吸収する。

次は庭に・・・。
庭に植えたモリンガ・・・いい感じです。
ゆかりちゃん岡山にもモリンガが・・・ありがとう☆

岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_1411237.jpg


庭もカワイイなー
岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_1414341.jpg

岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_1423432.jpg
岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_1421675.jpg
岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_1425679.jpg


ちょっとゆっくりして・・・
ビール飲んだり、ワグさんの赤しそジュース(かなり元気モリモリになる)飲んだり・・・

修平さんと自転車旅をする・・・
実は俺!!田舎道を誰かと話しながらゆっくり自転車乗るのが夢だったから、夢が叶う。

しかも修平さんとだから特にオモロイ(笑)
黒瀬のおっさんに会いに・・・御年90歳。人生の大大大先輩。

話も面白いけど、自転車乗ると軸がブレずにまっすぐ走るスーパーおじいちゃん。

福渡駅になんでも屋があるらしく、修平さんと竿を買いに行く。時間が止まっているような自転車の旅。

の前に・・・腹ごしらえ。写真なくてごめんなさい。。。
うどんめっちゃ美味い☆岡山のうどんは本当に美味いです!!

帰ったら、お風呂の準備。
薪で温める風呂。僕が付けるはずが・・・火がイマイチで修平さんに任せる。
一瞬で炎が・・・。まだまだ修行が足りません・・・俺頑張れ(笑)

みんなでご飯を食べて、キナリと風呂に入って・・・修平さんとキナリと【カエルトランス】を聴きに行く。


凄いぞーカエルの合唱・・・いやいやコレはトランスだ☆
岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_14185678.jpg


改めて、自然の気持ちよさに酔う・・・
夢のような1日目・・・おやすみなさい・・・
2日目は田植えがメイン☆

ここはトトロの世界だ。夢のような世界・・・
チャリ乗ってる修平さんは、この麦わら帽子をかぶり・・・虫取り少年のようでした(笑)
岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_1422376.jpg


岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_14223047.jpg
岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_14224253.jpg
岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_1423554.jpg
岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_14231671.jpg
岡山での3日間~1日目~かわった暮らし・・・_c0226146_14232646.jpg



盛りだくさん過ぎて書ききれないが・・・こんな感じです・・・
by sorayaofuna | 2013-07-01 14:28
<< 岡山での3日間~2日目~田植え ganzfeld@似て非works >>


by sorayaofuna
カテゴリ
無国籍衣食酒 空屋
無国籍衣食酒 空屋
JR大船駅東口より右にマクドナルド脇ファミマ手前を左折し、道なりの右手
神奈川県鎌倉市大船2-7-7 Google Map
TEL:0467-44-6960
open:18:00
close: 24:00
Food L.O.23:00
定休日:日曜日
交通機関 :JR大船駅東口より徒歩約5分
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
日本の未来
at 2016-07-09 22:03
選挙行こう!!本当に、、、
at 2016-07-08 21:40
片づけと闇営業
at 2016-02-20 12:37
空屋ろっく祭り2016
at 2016-02-19 16:31
1/23(土)ひっぴぃ祭り
at 2016-02-19 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧