人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無国籍衣食酒 空屋ブログ

鎌倉市JR大船駅東口より徒歩約5 無国籍衣食酒 空屋 のBlog
前回の岡山レポート
久しぶりのブログです。
更新していなくてすみません。

今年の冬も岡山に行きました。
今回の岡山への旅は、
空屋を創り上げたオーナー修平さんが空屋に帰ってきていたので車での移動。

以前、修平さんファミリーと行きは岡山まで行って、帰りは修平さんと2人で京都や浜松などに寄って帰ってくる旅をしたときも

銭湯やゲストハウス、カドヤ、京都の水を汲んだり男二人京都の夜景を観たり、仲のいいお店やアーティストさんと再会したりした旅だった・・・


今回は、大雪が降った翌日に岐阜県郡上八幡に向かってまずは移動・・・

空屋を手伝ってくれてたベリーダンサーのえみちゃんが郡上のお寺で踊るイベントに行く
えみちゃん合流して岡山に・・・という流れ・・・

前回の岡山レポート_c0226146_15544327.jpg


素敵なイベントに素敵な人がたくさんいて一泊させてもらうことになる。
新たな出会い、刺激的な話も日常の暮らしの話も笑顔も・・・タマラン!!

新たな出会いのみんなと、一緒に銭湯に入ったりご飯食べたりも・・・タマラン!!

ボーンファミリーのキワさん・コージローさん家にお世話になりました。
山奥にあるかわいいお家のオシャレな暮らし

前回の岡山レポート_c0226146_15595985.jpg


前回の岡山レポート_c0226146_1601491.jpg


岐阜で出会ったみんな最高でした!!また、再会したい。
お世話になりました郡上!!気持ちのいいところ!!



途中、京都寄り、天一食べて岡山へ・・・

修平さん家パワーアップ☆

前回の岡山レポート_c0226146_165394.jpg


太陽光パネル
前回の岡山レポート_c0226146_167350.jpg


ここによくいました。
秘密基地・アジト!!ここが僕の特にお気に入りで・・・

美容師ワグさんが仕事するところ!窓を開ければ田んぼや畑や山
俺も髪の毛切るときお願いしようかと・・・
こんな気持ちのいいところで髪を切ってもらうのは夢のようだから・・・

前回の岡山レポート_c0226146_16115537.jpg


ココで修平さんといろんな話をしました・・・
前回の岡山レポート_c0226146_1616732.jpg


ゆーきの絵もあるよー
前回の岡山レポート_c0226146_16165324.jpg


前回の岡山レポート_c0226146_16172482.jpg


太陽光発電で音楽を聴く・・・音がいいところ・・・
前回の岡山レポート_c0226146_16174384.jpg



水汲み
修平さん空屋 代表取締役 兼 水汲み係 ・・・笑!!

僕は空屋 水汲み代行!!

前回の岡山レポート_c0226146_16195957.jpg

前回の岡山レポート_c0226146_1620201.jpg



身近に清らかな水がある生活!!汲んでくるときの時間の流れ
空屋も修平さんのアクションを受け継いで、マンモス広場で水を汲んでいます。

きなりのサッカー見に行くと、優勝しましたー感動がいっぱいで・・・オメデトウ

前回の岡山レポート_c0226146_16222225.jpg



そこで、修平さんのパパ友 米農家 岩本さんに出会いました。
そう!!いま空屋で使っているお米は、岩本さんが作っています。
熱くて優しくて丁寧な岩本さんに話をして今に至ります。

特別栽培米《朝日》 岡山からあまり出回っていない品種です☆

前回の岡山レポート_c0226146_16263832.jpg


前回の岡山レポート_c0226146_16265491.jpg


修平さんが空屋で使わない?って言ってくれて、実際に会えて話もできて今に繋がる繋がり・・・


今回の岡山トリップは、出会いと刺激と暮らしを堪能した忘れられない旅です☆


ココから
最近の空屋の変化に繋がります・・・野菜は岡山産・野菜の販売・メニューの変更などなど・・・楽しくなってます!!

ちかぢか詳しく書きます。
by sorayaofuna | 2014-04-07 16:37 | NEWS
<< 空屋からのお知らせ・いろいろ変... 3月のイベント・流木アクセサリ... >>


by sorayaofuna
カテゴリ
無国籍衣食酒 空屋
無国籍衣食酒 空屋
JR大船駅東口より右にマクドナルド脇ファミマ手前を左折し、道なりの右手
神奈川県鎌倉市大船2-7-7 Google Map
TEL:0467-44-6960
open:18:00
close: 24:00
Food L.O.23:00
定休日:日曜日
交通機関 :JR大船駅東口より徒歩約5分
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
日本の未来
at 2016-07-09 22:03
選挙行こう!!本当に、、、
at 2016-07-08 21:40
片づけと闇営業
at 2016-02-20 12:37
空屋ろっく祭り2016
at 2016-02-19 16:31
1/23(土)ひっぴぃ祭り
at 2016-02-19 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧