人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無国籍衣食酒 空屋ブログ

鎌倉市JR大船駅東口より徒歩約5 無国籍衣食酒 空屋 のBlog
最後は阿波踊りーーー!!
あっという間の徳島での滞在。
いわしの塩漬けが今回の旅のメインだと思っているけど、阿波踊りで締め。

初めての阿波踊り
最後は阿波踊りーーー!!_c0226146_15384336.jpg


徳島で、巻きタバコを置いている店に行き、道路が混んでいる中荷物を気にしてくれて
駅の近くに車を止めてくれた修平さんとおとうはんの優しさに甘えつつ、徳島駅に向かう。

初めての阿波踊りは強烈だった。

広範囲で太鼓や人の声や歩く音。町中がトランシーでうねっていた・・・
パワーがすごい。とにかく凄い!!花火大会より低音大きいかも。
これを昔からやっているの?スゴッイなーっと衝撃。

みんな楽しそうで笑顔で誇らしげで活気がある。エネルギー注入したい方オススメ!!!!

最後は阿波踊りーーー!!_c0226146_1544443.jpg


このオジサンかっこ良かったなー
最後は阿波踊りーーー!!_c0226146_15451438.jpg


なんか色気が・・・
最後は阿波踊りーーー!!_c0226146_15454461.jpg



阿波踊りを感じて、凄いなーっていう感動とともに、
遅い時間は修平さんファミリーとゆっくりしていて、後ろから
修平さんワグさんの間に子供たち、こよりちゃんはときにオンブ。をみて、

僕の横にはおとうはんがいたとき・・・

家族っていいなーって・・・ふわっとした空気が流れたことが忘れられない。
子供たちは目当てのハンマーやバットをゲットしていて、ニコニコ。
修平さんとワグさんもニコニコ。

おとうはんも子供たちにハンマーでポコポコされてる。笑
平和だよ!!凄い穏やかで優しい家族の空気・・・。

子供は大好きだけど、結婚とか家族ってそこまで意識してなかった僕。
こんな感じ幸せだと思う。羨ましいなーって思った。

今回の旅は、家族のことがたくさんだった。

ドカーンと心にくるものももちろんあるけど、
それよりもふわっとしていて優しくて穏やかで、
クラブでオドルみたいな賑やかさではなく、もっとこうなんていうか・・・笑顔と優しさの家族の賑やかさがあり、
気付いたら隣りにいてとか、何気ないところにふわっとした優しい空気があってとか、形にないものがたくさん。

言葉で説明もしにくいバイブレーションがたくさんだった。
そんな空気がたくさんある修平さんファミリー


修平さんファミリーに見送っていただき、夜行バスでカエル。

徳島でウェルカームな雰囲気全開で迎えてくれて、元気で優しいおかあはんとおばやん、おばあちゃん
久しぶりの再会でもタバコを吸いながら変わらずに接してくれたおとうはん
阿南の親戚のみなさんに、釣りのとき大変お世話になった喫茶 紋のおじさん
阿南の子供たちに阿南の人々
素敵ないい感じのファミリーkotangにあーたん、ぷっち
徳島の強烈な台風。山と海
阿波踊り
空屋の留守を預かってくれていたゆーきにゆーこさん。お客さんのみんな
日に日に大きくなり、成長が楽しみであり、笑わしてくれたりたくさんの刺激をくれるキナリ、はっちゅん、こよりちゃん
里帰りの旅に快く同行させてくれた修平さんに、いろいろと気遣いしてくれるワグさん。

こんな旅はなかなかできないと思う特別な時間。濃い時間で心に刻まれた1週間。
居心地よく過ごせたのも、みなさんの優しさのおかげです・・・。

いつもと違う動きや発見もたくさんでした。
本当に本当にありがとうーーー!!

徳島いいとこだー愛をたくさんいただきました。
・・・修平さんの踊りのルーツは阿波踊りかも・・・笑

くーちゃんの癒しにも感謝

最後は阿波踊りーーー!!_c0226146_16254599.jpg

by sorayaofuna | 2014-09-05 16:26 | NEWS
<< 悠子パイセン空屋卒業パーティー 9/4(木)宮田まこと投げ銭ライブ >>


by sorayaofuna
カテゴリ
無国籍衣食酒 空屋
無国籍衣食酒 空屋
JR大船駅東口より右にマクドナルド脇ファミマ手前を左折し、道なりの右手
神奈川県鎌倉市大船2-7-7 Google Map
TEL:0467-44-6960
open:18:00
close: 24:00
Food L.O.23:00
定休日:日曜日
交通機関 :JR大船駅東口より徒歩約5分
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
日本の未来
at 2016-07-09 22:03
選挙行こう!!本当に、、、
at 2016-07-08 21:40
片づけと闇営業
at 2016-02-20 12:37
空屋ろっく祭り2016
at 2016-02-19 16:31
1/23(土)ひっぴぃ祭り
at 2016-02-19 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧